株式会社ドコモCS
ドコモシーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドコモCS

NTTドコモグループ/通信/ネットワーク/インフラ/情報サービス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『つなぐ未来に、情熱を。』それがドコモCSが掲げるミッション。
そのためには「専門性を磨き上げ、お客さまに新たな価値を提供する現場力」「情熱を持ち、行動を起こし、やり遂げる力」が必要だと考えています。

また、私たちの仕事はチームで取組むことが中心です。
人と人とのつながりを大事にし、仲間と共感、仲間と喜びを分かち合えることを大切にしたいと考えている人を求めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

私たちの歩む道は、すべてが人につながっている。

現在、急速に普及するキャッシュレス化、5G(第五世代移動通信方式)やIoTの本格化など私たちを取り巻く環境が大きく変わる中、ドコモは「顧客基盤のさらなる強化」「会員軸でのマネタイズ本格化」「5G時代の新たな価値創造」を柱とした取り組みをスタートしています。ドコモCSは、それらの実現に向けて、全社一丸となってドコモの事業をバックアップするとともに、「改善」や「フィードバック」による「良循環サイクル」を回し、両社の継続的成長をめざしています。これからも、デジタルトランスフォーメーションが抱えている課題や地方創生に向けたソリューションの協創を行いながら、新たな未来社会の実現に貢献しています。

戦略・ビジョン

お客さまの期待・感動を超える進化に挑んでいく

弊社は通信事業における現場業務をコア業務とし、各種施策の実行・管理を行っています。約 8,000 万人のお客さまを持っている企業だからこそ、いつでも・どこで も使える高品質なネットワークを提供するため日夜業務に励んでいます。とりわけ地震や台風といった自然災害への対策にはより強い社会的責任感を持ち、平常時から災害に備え訓練を行っています。また、携帯電話を長く使い続けていただくためにアプリの動作確認、品質の調査も行い、携帯電話の品質改善に役立てたり、高品質で安定した通信ネットワーク網を活かした新しいサービスやソリューションの提案も行っており、ドコモCS の業務は多岐に渡っています。

事業優位性

進化を続けるドコモのサービスを現場力とやりぬく力で支える!

ドコモCS は、2014 年にグループ会社4 社が統合して誕生した会社です。統合前はネットワーク、アフターサービス、法人営業、コンシューマ営業という事業領域を4 社が別々に担っていました。4 社統合後は、それぞれの事業の連携が強化され、効率や品質の向上、更にはイノベーションの創出など、1 社化された強みを発揮しています。ネットワーク、アフターサービス、法人営業、コンシューマ営業はドコモグループにおけるお客さま接点を担うもの。大きく変化を続ける通信市場において、進化し続けるドコモのサービスを具現化することで、お客さまや社会にお得や便利、そして、楽しさ・驚き、満足・安心といった価値や感動を提供しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 私たちは通信サービスのお客さま接点を一元的に担う企業です。具体的にはネットワーク・端末サポート・コンシューマ営業・法人営業等の各分野において、一気通貫でお客さまに対応し各オペレーション業務を実施しています。
その中で当社は、人材育成を一つの柱とし『現場力』×『やりぬく力』をベースにお客さまに寄り添い、継続して「お客さまに心からご満足いただく。」ために各事業を展開しています。

会社データ

事業内容 ドコモCS採用スペシャルサイト(つなぐ未来に、情熱を)はこちら!
『私たちの歩む道は、すべてが人につながっている。』

【技術系職の主な事業内容】
●ネットワーク
 次世代通信システム「5G」などの通信(LTE)ネットワーク設備の構築や、保守、エリア品質の維持・改善等の業務を実施しており、ドコモの高品質な通信サービスを支えています。
 地震や台風といった自然災害に対しては、より強い社会的使命感を持って、平常時からの備え・訓練はもちろんのこと、災害現場でのお客さまの通信ネットワーク確保への取り組み等、最前線で様々なサポートを実施しています。

●アフターサービス
 お客さまがケータイ電話やアプリをより快適にお使いいただけるように実際の利用を想定した各種動作検証試験を行っています。
 また、ドコモショップやコールセンターに寄せられるお客さまの声をもとに情報の分析・調査を行い、品質にかかわる課題を明確化し、更なるケータイ電話の品質改善に努めています。

●法人ソリューション(法人SE)
 法人アカウントマネージャーとともにお客さまの課題を解決するお仕事です。私たちはこの仕事をITコンサルティングと呼び、時にはセールスエンジニア、サービスエンジニア、システムエンジニアの立場でドコモならではの解決方法を産み出していきます。

【事務系職の主な事業内容】
●法人営業
 現在、法人のお客様に対して、ドコモの回線をご利用いただくという側面だけでなく、もっと、お客様に寄り添い、お客様の経営課題やお客様のビジネスシーンに対し、ドコモだからこそ実現できるモバイルの強みを活かした、ソリューション提案営業を強化しています。
 その中で当社は営業エリアである関東甲信越、各県の隅々のお客様に対し、「+d」の取組みを促進させ、地方創生、2020に向けお客様とともにサービスを『協創』して参ります。

●コンシューマ営業
 お客さまとの接点であるドコモショップや販売店に対し、店舗運営のコンサルティングや販売促進に向けた施策の企画立案・実施等を通じて、ドコモのブランド価値向上を支える仕事です。
設立 2014年7月1日
資本金 1億円(NTTドコモ100%出資)
従業員数 約6,859名(2020年5月末現在)
売上高 1,442億円(2019年3月)
代表取締役社長 田村 穂積
沿革 ■1992年8月3日
ドコモ・サービス株式会社 ドコモエンジニアリング株式会社 設立
■1995年9月4日
ドコモ・モバイル株式会社 設立
■2005年7月1日
ドコモ・ビジネスネット株式会社 設立
■2014年7月1日
上記4社を合併 株式会社ドコモ CS 設立
事業所 ■本社(東京都港区)
■関東甲信越の各支店(東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬/山梨/長野/新潟)

連絡先

株式会社ドコモCS
総務部 採用育成担当 山野・熊谷・幸
【住所】〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 28階
【交通】東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口直結(徒歩0分)
【電話】03-5114-7799
【メール】docomocs-saiyo2022@nttdocomo.com
【URL】http://www.docomo-cs.co.jp/recruit/
掲載開始:2021/02/15

株式会社ドコモCSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドコモCSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)