株式会社新鉛温泉
シンナマリオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

接客部
金澤 豪
【出身】盛岡カレッジオブビジネス  ホテルブライダル科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 かまどダイニング・石窯ダイニングの店長をはじめとした何でも屋!
私の仕事は、接客を通して、愛隣館というブランドをPRしていくことです。店長としては、後輩たちには「お客様に満足していただく」という軸はぶらさずに、押し付けにならないような教育を志しています。「忙しい時こそ声掛けを大切に。」チームでのおもてなしの大切さを捉えて、一歩引いて的確な指示を出せるよう考えています。社員は接客が好きな方が多いので、一緒に仕事を楽しんで共にやれたらなと思います。
どの仕事でも起こっていることですが、一人一役では間に合わない時代が到来しています。自分の仕事はこれと型にはまりすぎず、マルチタスクで会社全体を見ることができる人物になることが私自身の今後の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
愛隣館の評判の高さとこれからの愛隣館を作っていく決意
愛隣館は歴史ある旅館です。多くのリピーターのお客様がいらっしゃいます。大切なご旅行に愛隣館を選んでいただけるということは、良いイメージを持ってもらえているからだと思います。当社のことながら、すごい会社です。
愛隣館はお子様連れに優しい宿であることに注力しています。私も親になり、プライベートでは子ども中心な生活になりました。そのため、今年はより顧客視点が強くなった気がします。お子様の喜びが親御様の喜びとなり、次へ繋がっていくことを実感しています。
今年はコロナ禍で家族で過ごす時間が増えました。私がサービスを受けるとき、子どもに声掛けしてくれると安心します。自社のサービスにも活かしていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での印象が素晴らしかった!
もともと旅行を支える仕事に就きたいと思っていました。学生時代にもホテルでアルバイトの経験をし、婚礼の進行を務める社員の方を見て、「これしかない!」と思いました。宴会と婚礼の両方ができる環境であることが愛隣館に決めた一番の理由です。
また会社説明会の際、愛隣館の社員の方々がとても温かく接してくれました。見送りの方々が、バスが見えなくなるまで手を振ってくれたことがとても強く印象に残りました。お客様を第一に考え、笑顔を大切にするこの会社が好きになり入社しました。
 
これまでのキャリア フリーサービス兼バンケット部→かまどダイニング副店長→かまどダイニング店長→かまどダイニング・石窯ダイニング・店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やはり企業に行って、自分の目でしっかり確かめることが大切です。現場には、パンフレットやホームページでは知り得なかった情報がたくさんあります。そこでぜひ社員の方を見てください。どのような対応をしているか、どのような仕事なのか見てみることが何よりも分かりやすいと思います。ぜひ愛隣館にも厳しい目で(笑)社員をチェックしに来てくださいね!私たちはしっかりと学生さん方に、見てもらいたいと思っています!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロント兼接客サービス部
小林 啓太

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴

達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。

接客部
千葉 圭太

接客。旅館に泊まりにいらっしゃるお客様へのおもてなし。

接客部
三上 詩乃

入社後3部署を経験。まずやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純

フロントにてお客様のご滞在のお手伝い

フロントサービス部
安倍 鮎香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)