株式会社プリントパック プリントパック

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
業種 印刷関連
機械/広告/出版/その他サービス
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

製造部 生産計画課
2019年入社 N.K
【出身】東北大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の小さな工夫の行動が、お客様の幸せに繋がる。
ご注文いただいた印刷のお仕事を、全国の生産拠点に振り分ける仕事をしています。チラシや冊子など、沢山の印刷物のご注文を日々目の当たりにすると、沢山の人々が誰かに何かを伝えたいと思っていることを強く感じます。そのお手伝いが出来ることにやりがいを感じます。商品が一番いい品質で納期通りお客様の元に届くかどうかは、私たちが適切な工場にきちんと振り分けられるかどうかにかかっていますので、様々な事情や情報を頭に入れて素早く判断します。数日後に納期通り出荷されたのを確認できた時は嬉しい気持ちになります。リピーターの方がたくさんご注文してくださるのを見た時も、自分たちの仕事が誰かに幸せを与えられていると感じ、自信に繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が機転を利かせたことで印刷の原材料をたくさん節約できた!
印刷物はいくつかの商品をまとめて大きな紙で刷って、あとで切り分けるのですが、その組み合わせ次第で生産性が大きく変動します。私は日々、その組み合わせを考える仕事をしています。今はまだ新入社員で、プレイヤーとして日々奮闘していますが、日々の仕事から頭を使って工夫することで、原価を抑えることができます。ご注文部数や、各工場の生産能力を頭に入れて判断することが求められるので、すごく頭を使いますが、頭を使うことで仕事の質がダイレクトに変わるのはとても面白いと感じます。覚えることや考慮することが多いので、現在はまだ上司や先輩の知識・判断を借りながら進めています。自分の小さな行動が、会社の利益につながっていると実感できた時に、社員全員でお客様の幸せに繋がる仕事をしているんだと感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 揺るがぬ団結力
合同説明会で何気なく入ったことが出会いです。絵や本が好きだったこともあり、興味を持って説明会に行きました。説明会では、伝えられることがシンプルでストレート。私は自身の経験から、シンプルでストレートな信念を持っている集団は、社員全員が判断基準を持てるので強い、ということを実感していましたので、さらに興味が深まりました。説明会では、想いを伝える役割として、印刷物はなくなりはしないと思いました。また若手にいろいろ挑戦させて、経営者を育てようという方針にワクワクしました。譲れない信念がある集団で、社是・経営理念の中身にも共感でき、会社一丸となって迷わずそこに向かう姿勢にも惹かれました。社長の話を聞く機会があれば、ぜひ参加してみてください。道徳も経済も両方大事にするトップは、信頼できると思います。
 
これまでのキャリア 生産計画課(工程計画・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の生き方と似ている価値観を持った会社を選ぶといいと思います。就活は、今までのように試験を突破するようなものではなくて、企業と学生の双方のマッチングの場です。自分の能力や価値観を分かりやすく伝える練習をすることは大切ですが、自分を偽ったり、よく見せようと誇張する必要はありません。

株式会社プリントパック の先輩社員

自ら考え、臨機応変に対応することが求められる。

製造部 生産計画課
2019年入社 Y.S
同志社大学 理工学部環境システム学科

何でも屋。営業から製造まで。改善点を自分が考え、解決する。

営業部 カスタマーサポート課
2019年入社 T.A
関西大学 経済学部経済学科

自分の努力次第で、結果は大きく変えられる。

製造部 東京工場
2019年入社 K.Y
神奈川大学 工学部物質生命科学科

仕事は連携が大事。だから責任とやりがいがある。

製造部 本社第一工場
2019年入社 T.K
近畿大学 文芸学部文学科

使命があるから、達成感も喜びもやりがいもある。

製造部 生産計画課
2019年入社 Y.F
宮崎大学 教育文化学部学校教育課程中学校教育コース英語専攻

本気で世の中を変えようとしている企業で切磋琢磨する。

製造部 本社第一工場
2019年入社 S.S
日本大学 工学部情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる