株式会社プリントパック
プリントパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/広告/出版/インターネット関連
本社
京都

先輩社員にインタビュー

管理部
2019年入社 K.S
【出身】武庫川女子大学  生活環境学部情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 指示通りに動き、約束を守る。
現在の仕事は、指示されたことに対して正しく理解して動き、自分自身は約束を守り、また、守ってもらうサポートをすることです。また、会長や社長がお話された「会社の取り組みや方向性」について、正確に理解し、情報を伝えるべき人に伝える仕事もしています。時には、会長や社長、上司のご指示のもと、代行で意思を伝えたりと、手足になれるように日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で形にしたもので意図が伝わった時が嬉しい。
会長や社長がお話された「会社の取り組みや方向性」について、正確に理解し、代行で伝えていく中で、まだまだ私にとっては難しいお話が多く、理解をするだけでも時間がかかってしまいます。壁にぶつかった時、色々な人に質問をすると、様々な解釈の仕方や考え方を知ることができ、学ぶことが増え面白いです。回覧したものを「読んだよ」「わかりやすい」と言っていただける時は本当に嬉しいです。また、経営者の近くに居られて接点を持てていること、どのようなことに関心を持ち取り組んでいるのかが見えること等、日々貴重な経験をさせていただき有難く思います。指示されたことを、無事完遂できた時はやりがいを感じます。今はまだ失敗することもありますが、毎日の経験を大切に積み重ね、いずれ相手の意図通りに動けるようになりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の考え方に、素直に共感。
会社の社是・経営理念がはっきりと示されており、社内でも浸透しているところに惹かれました。会社説明会などのイベントでは、熱心に会社の考え方や想いを伝えられていたのが印象的で、純粋に共感することばかりで、自分の考えを曲げることなく、自分に嘘をつかずに素直な気持ちで働いていくことができると感じました。また、現状を良しとせず、常により良くしよう成長しようと、前を向いている所が本当にすごいと思いますし、好きです。
 
これまでのキャリア カスタマーサポート課(9ヵ月)→管理部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は人生のほとんどを占めると思うので、自分が本当に納得のいく覚悟ある選択をしないといけません。個人的には、まず自分の考えと、考え方が同じ方向を向いていることが大切だと思います。そのために、できる限り視野を広く持ってより多くの企業に出会い、その中で自分に合うとピンときたら、良く見せようとせずに一生懸命に素直な想いをぶつけるといいと思います。

株式会社プリントパック の先輩社員

社内でのコストダウンと生産性向上が必須。ここに使命感を感じる。

生産計画課
2019年入社 N.K

経験と知識があればその分結果がついてくる。だからやりがいがある。

管理部
2019年入社 T.K

重要な工程だからこそやりがい、楽しさがある。

関東柏工場
2019年入社 G.I

多岐に渡る業務1つひとつで一流になりたい。

営業課・製造部
2022年入社 M.A

共に働く仲間が「良い仕事」に集中できるように全力でサポートする!

管理部
2022年入社 Y.R

全ての業務はつながっている。だから信頼関係が大切。

生産計画課
2022年入社 K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)