株式会社プリントパック
プリントパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/広告/出版/インターネット関連
本社
京都

先輩社員にインタビュー

生産計画課
2022年入社 K.Y
【出身】東洋大学  文学部日本文学文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全ての業務はつながっている。だから信頼関係が大切。
お客様のデザインデータを取り扱う、生産計画課という部署に所属しています。
生産計画課ではお客様からお預かりしたデータに不備がないかを確認し、最小のコストで生産を進めるための計画立案を行います。そんな中でも私が携わらせていただいているお仕事は「出力」といって、印刷工程に進む前の最終調整や確認を行う業務につかせていただいています。多くの印刷データを取り扱うため、確認は慎重に行っていますが、効率の良い仕事ができるよう日々工夫しています。実際に工場で仕上がった商品が並んでいるのを見ると、とても安心します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ミスなくより多くのお仕事を進行できた!
「出力」という業務は1つミスをすれば大きなロスが発生してしまい、後工程の生産にも大きく影響してしまいます。その分責任ある仕事だと常に考えていますが、その中でミスなくより多くのお仕事を進行できた時には達成感を感じています。
また、これまでに営業・生産計画・一部生産など様々なお仕事を経験できたため、多くの人と関りを持つことができています。お仕事はチームプレイであり、全ての業務は繋がっていることを感じます。だからこそ信頼関係は大切です。困った時には周りがサポートしてくれる。相手を思いやる人たちがいるからこそ、今のお仕事を前向きに続けられています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「お客様第一」に共感。
印刷会社で働きたかったため、就活では印刷会社について調べていました。最終的にプリントパックに決めたのは、「お客様第一」という考え方、その取り組みに共感したからです。
人事の人や、座談会での先輩社員の雰囲気、仕事に対する向き合い方も選考フローの中で知ることができ、この会社なら頑張れると感じました。
 
これまでのキャリア カスタマーサポート・製造を経験後、生産計画課(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来どんな人になりたいか、何を大切にして働きたいかをしっかりと考えて活動をすれば、必ず自分に合った企業を見つけられると思います。自分自身が目指したいものと会社が目指しているものの方向性が一緒であることが重要です。たくさんの企業を見て、広い視野や考え方を持って頑張ってください。

株式会社プリントパック の先輩社員

社内でのコストダウンと生産性向上が必須。ここに使命感を感じる。

生産計画課
2019年入社 N.K

経験と知識があればその分結果がついてくる。だからやりがいがある。

管理部
2019年入社 T.K

指示通りに動き、約束を守る。

管理部
2019年入社 K.S

重要な工程だからこそやりがい、楽しさがある。

関東柏工場
2019年入社 G.I

多岐に渡る業務1つひとつで一流になりたい。

営業課・製造部
2022年入社 M.A

共に働く仲間が「良い仕事」に集中できるように全力でサポートする!

管理部
2022年入社 Y.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)