株式会社プリントパック
プリントパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/広告/出版/インターネット関連
本社
京都

先輩社員にインタビュー

管理部
2022年入社 Y.R
【出身】関西大学  社会学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 共に働く仲間が「良い仕事」に集中できるように全力でサポートする!
データの集計や人事関係の事務作業、会議・研修の準備など、人事・総務系の業務を中心に携わらせていただいています。細々としたことではありますが、共に働く仲間が「良い仕事」に集中できるようサポートさせていただく仕事ですので、いかに気を配り、確認するかを心がけています。
また、配属前の実習期間には生産業務も経験させていただいたので、この経験も活かして、力になれることがあればいつでも動きたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日学びの連続。信用して任せていただくには基本が大切!
会社全体の生産性向上に貢献し、お客様を幸せにすることに力を合わせられればと、出来ることは何でも積極的に行うようにしていますが、時には「間違っているかも」と不安になる時もあります。でも、ダメな所があれば先輩がきちんと指摘・指導してくれるので、毎日学びの連続です。ただ業務を「こなす」のではなく、昨日より今日、1歩でも前進できるように「考えて行動する」ことが、お客様への貢献に繋がり、会社・個人の成長にも繋がると思います。
「有難う!助かった!」と言っていただけるとやはり嬉しいです。良い仕事をもっと多くできるように、もっと信用して任せていただけるように、今は基本を大切にして業務に向き合っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長面接を経て「ここでなら頑張れる、成長できる」と決意。
元々人のために何かをすることが好きで、どんな組織でも、立場関係なく、いつも誰よりも一生懸命に周りをみて行動することを心がけてきました。この会社に決めたのは、説明会での社長のお話と社長面接。熱い思いやリーダーの在り方を教えてもらい、ここでなら頑張れる、成長できると感じました。
 
これまでのキャリア 生産~出荷の後工程を経験後(1か月程度)、管理部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

辛いこともあると思いますが、自分は何のために働くのか、どういう形で社会に貢献したいのか、改めて自分を見つめ直し、よく考えて決断してほしいと思います。
どんな小さなことにも、全て意味があると思います。やってみること、続けることで得られることもあると思います。前向きでいれば、何とかなります。自分を信じて頑張ってください。

株式会社プリントパック の先輩社員

社内でのコストダウンと生産性向上が必須。ここに使命感を感じる。

生産計画課
2019年入社 N.K

経験と知識があればその分結果がついてくる。だからやりがいがある。

管理部
2019年入社 T.K

指示通りに動き、約束を守る。

管理部
2019年入社 K.S

重要な工程だからこそやりがい、楽しさがある。

関東柏工場
2019年入社 G.I

多岐に渡る業務1つひとつで一流になりたい。

営業課・製造部
2022年入社 M.A

全ての業務はつながっている。だから信頼関係が大切。

生産計画課
2022年入社 K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)