株式会社プリントパック
プリントパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/広告/出版/インターネット関連
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業課・製造部
2022年入社 M.A
【出身】淑徳大学  教育学部こども教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多岐に渡る業務1つひとつで一流になりたい。
営業課では受話応対、メール応対を任せていただいています。お客様と直接関わらせていただくため緊張感がありますが、お客様から感謝のお言葉をいただけた時にお役に立てたことを実感できます。
本社に併設されている工場で、生産にも携わらせていただいています。断裁補助・折加工・製本加工・発送など、様々な工程を経験させていただき、ご注文~出荷の流れを把握できることで、双方の業務がスムーズに行える場面も多く、恵まれた環境でお仕事をさせていただいていると感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長期的に成長を見守ってくれる環境
業務を任せていただけるようになってから一番苦労したのが、「出来ないことが多すぎる」ということでした。どちらの部署でも、技術・知識不足を痛感する毎日です。それでも、上司や先輩は1つの疑問に丁寧に答えてくださり、成長を見守ってくれます。具体的なアドバイスやフィードバックもいただけるので、日々学びを得ることができていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「お客様第一」という企業理念に共感。
私は、企業の理念に共感できるかどうかを重視していました。プリントパックは「幸せの安さ」「お客様第一」を掲げています。一見企業として当たり前のことに見えますが、なぜこれを掲げているのか、選考フローの中で理解できるようになり、共感できたことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア お客様サポート(現職)・生産~出荷までの後工程(断裁補助・折加工・製本加工・発送)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"私は、自分のやりたいことが明確に決まっていない中での就職活動でした。「仕事をするからには、人のお役に立ちたい」という漠然とした思いを持っていたのですが、答えが見つからないまま時間が過ぎていきました。
まだ自分に合う企業が見つけられていない方には、とにかく沢山の企業を見ることをおすすめします。できれば、実際に会社を訪れ、そこで働いている方々と接することで、説明会よりも会社の雰囲気を感じられると思います。"

株式会社プリントパック の先輩社員

社内でのコストダウンと生産性向上が必須。ここに使命感を感じる。

生産計画課
2019年入社 N.K

経験と知識があればその分結果がついてくる。だからやりがいがある。

管理部
2019年入社 T.K

指示通りに動き、約束を守る。

管理部
2019年入社 K.S

重要な工程だからこそやりがい、楽しさがある。

関東柏工場
2019年入社 G.I

共に働く仲間が「良い仕事」に集中できるように全力でサポートする!

管理部
2022年入社 Y.R

全ての業務はつながっている。だから信頼関係が大切。

生産計画課
2022年入社 K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)