株式会社プリントパック
プリントパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/広告/出版/インターネット関連
本社
京都

先輩社員にインタビュー

生産計画課
2019年入社 N.K
【出身】東北大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内でのコストダウンと生産性向上が必須。ここに使命感を感じる。
コロナ禍で多くのお客様や企業様が生活や経営で難しさを抱えています。その中で私たちにできることは、ご発注できる低価格で商品をご提供し、お客様が変わらずに印刷物をご利用いただけるようにすることです。そのためには社内でのコストダウンと生産性向上が必須であり、自分たちの部署でどのようにアプローチしていくか日々考えることが求められています。面白さと言ってしまっては語弊があるかもしれませんが、私はここに大きな使命感を感じています。ご注文情報を見ながら、最適な工場を選んで生産の計画を立てる中で、より安く生産できるラインがないか一歩踏み込んで考え、工場と連携して最安値で生産します。計画や連携がうまくいって、昨年度より実績が改善した時などは大きな達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自ら知識を取り入れ、昨年より成長を実感。
私の部署は、ご発注頂いた商品を、部数・紙種などの多くの情報を見ながら、最適な工場を選んで生産の計画を立てる仕事をしています。今一番やりがいを感じていることは、コストダウン・生産性向上を図るために勉強することです。1年目のときは、与えられた手順書や工場の生産表などを見て、その情報のみから生産工場の振り分けを行っていました。2年目となった今、より最適な生産計画を立てて目標に近づくためには、現場の細かい知識や1か月~数か月単位の長期的な視野が必要であることに気づき、日々の業務から一歩踏み込んで調べたり聞いたりして、そこから派生する知識を吸収するようにしています。このように得た知識によって、判断基準がより精密になったり、ミスや滞留を未然に防げた時に、成長を感じ、嬉しい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明確で共感できる目的・目標があり、全社で団結感があった。
大きく2点あります。1点目は、会社の社是・経営理念に共感したからです。社是と経営理念は、自分たちが何のために働くのかを示しています。働くことは単なる生活の手段ではなく、生きることそのものだと感じていたので、他者の幸せの為に働けるというのは、とても有意義な生き方であると感じました。2点目は、上記の価値観が全社でしっかり共有されていたことです。目的・目標や判断基準が統一されている場で働けるというのはとても魅力的でした。社内の意思疎通もうまくいっている証拠であると感じました。今では、自分たちがこの状態を維持・向上していくのだと感じています。
 
これまでのキャリア 生産計画課(工程計画・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は会社とのマッチングですので、業種や待遇などの希望の他に、自分の価値観や考え方も一度明確にすることをおすすめします。価値観が合致している職場を見つけられると、周囲の人とも意思疎通が取りやすいですし、仕事そのものに対するやる気も変わってきます。

株式会社プリントパック の先輩社員

経験と知識があればその分結果がついてくる。だからやりがいがある。

管理部
2019年入社 T.K

指示通りに動き、約束を守る。

管理部
2019年入社 K.S

重要な工程だからこそやりがい、楽しさがある。

関東柏工場
2019年入社 G.I

多岐に渡る業務1つひとつで一流になりたい。

営業課・製造部
2022年入社 M.A

共に働く仲間が「良い仕事」に集中できるように全力でサポートする!

管理部
2022年入社 Y.R

全ての業務はつながっている。だから信頼関係が大切。

生産計画課
2022年入社 K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリントパック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)