株式会社プリントパック プリントパック

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
業種 印刷関連
機械/広告/出版/その他サービス
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

製造部 本社第一工場
2019年入社 T.K
【出身】近畿大学  文芸学部文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事は連携が大事。だから責任とやりがいがある。
前工程と連携しながら商品の最終仕上げを担うのが私の仕事です。工場では、印刷された商品がご注文サイズに断裁され、その一部は様々な加工を施された後、出荷されます。実際に商品を生産しているという面においては、加工が最も後ろに位置する工程であると言えるでしょう。つまり、前工程で遅れが生じた場合、加工は大きな影響を被ってしまいます。そして終いには工場全体の生産性が落ちるという事態にもなり兼ねません。だからこそ、加工は前工程の印刷や断裁が詰まらないように、しっかりと事前に段取りを組んであげて、場合によっては前工程に急いでもらう必要があります。こうした点において、大きな責任感を覚えると同時に、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標時間内に商品完成!生産性の改善を実感!
当日に発送する必要のある商品を、全て加工し終わるまでどれくらいかかるかを毎朝見積もって、その日ごとに目標時間を立てています。これを達成する為にどんなやり方が最も効率が良いかを考え、実践しては失敗を繰り返すのですが、そんな中で一度、目標時間内に商品を完成させることができたことがあり、とても自信につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の方針と、社長面接の際にその人柄に惹かれたから。
就職活動初期は出版の会社に就職したいと考えていたのですが、合同説明会で採用担当者から話を聞いて興味を持ち、インターンに参加したのがきっかけです。そこから仕事に対する想いに心惹かれ、何とか最終面接に漕ぎつけ、社長とお話しました。社長面接のための一般的なノウハウをもとに準備して臨んだ面接は、いわゆる面接ではありませんでした。単に『採用企業の責任者』と『応募者』という立場の話ではなく、一人の人間として『対話』をしていただいたと感じました。自分の何もかも見透かされているようで怖いような、でも次第に安心していくような不思議な気持ちでした。そこで話した事、話していただいた事はきっと生涯忘れないでしょう。だから、本当の決め手となったのは社長面接なんです。
 
これまでのキャリア 本社第一工場(加工エンジニア・現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

“入ってみて合わなそうならすぐ辞めちゃえばいいや”と思う事のないような会社に、自分で考えて、決めて、行動して、それからしっかりと納得して就職活動に挑んでください。きっと運命的な出会いが待っています。

株式会社プリントパック の先輩社員

自ら考え、臨機応変に対応することが求められる。

製造部 生産計画課
2019年入社 Y.S
同志社大学 理工学部環境システム学科

自分の小さな工夫の行動が、お客様の幸せに繋がる。

製造部 生産計画課
2019年入社 N.K
東北大学 経済学部経営学科

何でも屋。営業から製造まで。改善点を自分が考え、解決する。

営業部 カスタマーサポート課
2019年入社 T.A
関西大学 経済学部経済学科

自分の努力次第で、結果は大きく変えられる。

製造部 東京工場
2019年入社 K.Y
神奈川大学 工学部物質生命科学科

使命があるから、達成感も喜びもやりがいもある。

製造部 生産計画課
2019年入社 Y.F
宮崎大学 教育文化学部学校教育課程中学校教育コース英語専攻

本気で世の中を変えようとしている企業で切磋琢磨する。

製造部 本社第一工場
2019年入社 S.S
日本大学 工学部情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる