株式会社プリントパック プリントパック

株式会社プリントパック

印刷通販/生産技術/情報システム/広告企画デザイン
業種 印刷関連
機械/広告/出版/その他サービス
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

製造部 東京工場
2019年入社 K.Y
【出身】神奈川大学  工学部物質生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の努力次第で、結果は大きく変えられる。
私の担当している断裁工程では印刷されてきた印刷物を、決められたサイズに切ることがメインの仕事になります。コンマ数ミリの誤差で仕上がり品質に大きく影響する重要な仕事です。全行程の中で中間に位置する工程なので、前工程、後工程との連携が重要となり、それがうまくかみ合ったとき、面白さを感じます。また、製造現場では同じ商品に何度も出会うことがあり、このお客様は何度もプリントパックにご注文くださっているんだと実感することができます。そのようなお客様が本当にたくさんいらっしゃるので、リピーターのお客様の商品を生産するととてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お仕事のバトンを正しく渡すことで、お客様の幸せを実現できる。
会社全体が、お客様を幸せにすることに全身全霊をかけています。社員1人1人も、その考えを基に正しい商品を作ろうとしています。仕事を任されるようになった頃、自分のチーム内ではミスが多く、それが課題でした。しかし、メンバー1人1人とコミュニケーションを取り、決められたルールを守れるよう話し合いました。その結果、ミスはゼロではありませんが少しずつ減ってきています。学生時代には分からなかったのですが、製造業は一つの商品を完成させるのに大変手間がかかるので、正しい商品をお届けするためには、一人ひとりがお仕事のバトンを次の工程に正しく渡すことが非常に重要です。そのような連携が必要だからこそ、プリントパックではチーム内や工程間のチームプレーを大切にしており、たくさんのお客様に商品をお届けすることができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社としての考えが素晴らしく、それに共感できたからです。
印刷物を通して、お客様を幸せにし、自分たちも幸せになる、という社是・経営理念に惹かれたからです。私は、紙媒体の良さを広げたいと思い、製紙会社や印刷会社に業界を絞って就職活動してきました。そんな中で出会ったプリントパックは、会社としての考え方がしっかりしていて、印刷業界の未来を守ろうと仕事をしている。その考えに共感して、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 東京工場(断裁エンジニア・現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分の考えと会社の考えがどれだけ一致しているかを最も重視して、説明会や座談会に臨むことが良いと思います。人生は一度きりです。悔いの残らない就職活動にしてください。

株式会社プリントパック の先輩社員

自ら考え、臨機応変に対応することが求められる。

製造部 生産計画課
2019年入社 Y.S
同志社大学 理工学部環境システム学科

自分の小さな工夫の行動が、お客様の幸せに繋がる。

製造部 生産計画課
2019年入社 N.K
東北大学 経済学部経営学科

何でも屋。営業から製造まで。改善点を自分が考え、解決する。

営業部 カスタマーサポート課
2019年入社 T.A
関西大学 経済学部経済学科

仕事は連携が大事。だから責任とやりがいがある。

製造部 本社第一工場
2019年入社 T.K
近畿大学 文芸学部文学科

使命があるから、達成感も喜びもやりがいもある。

製造部 生産計画課
2019年入社 Y.F
宮崎大学 教育文化学部学校教育課程中学校教育コース英語専攻

本気で世の中を変えようとしている企業で切磋琢磨する。

製造部 本社第一工場
2019年入社 S.S
日本大学 工学部情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる