株式会社 マナベインテリアハーツ
マナベインテリアハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)
本社
大阪、高知
残り採用予定数
16名(更新日:2021/07/14)

先輩社員にインタビュー

北上尾店 店長
Y ・ S(30歳)
【出身】立命館大学  文学部人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小売(接客販売・売り場作り・アフターサービス)
お客様の嗜好にあわせて適した商品をお勧めして、日々の家庭での生活をより豊かなものにして頂くことが1番の目的です。
そのためにも、お店での売り場作りをより入念に行い、商品の魅力を感じて頂くことが大切だと考えています。

ですが、お客様にお届けした商品に不具合などがあることが、残念ながら稀にあります。
その際に商品の交換などで対応させて頂く事があります。
我々のミスなのですが、この時の対応が良かったという事で、お客様が逆にリピーターになってくださることが多々あります。

お客様に商品をお届けして終わり。 ではなく、お届け後も末永くお客様といい関係を築けるように日々心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
妊婦のお客様が後日お子様を紹介してくださった。
仕事をしている中で嬉しかった事は多々ありますが、その中でも印象的なものを挙げます。

入社3年目の頃に新婚の妊婦さんを接客しました。
この方は家具・雑貨・カーテンなどトータルでご検討下さったので、長い時間接客をしました。
特に強いこだわりをお持ちだったのですが、何とかご満足いただける提案をすることができました。

商品をお届けした後に、後日お子様と一緒にご来店されました。
一販売員であった私に、わざわざお子様を紹介しに来てくださったのは、私個人としてとてもうれしい出来事でした。
商品をただ売るだけでなく、お客様といい関係を築くことがこんなに喜ばしいことなんだと強く実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長性を感じたことと、定型業務の繰り返しではない仕事内容に惹かれたため
就活中、ほとんどの大企業の会社説明会では「経理一筋40年です!」と胸を張って説明して下さる社員の方が大勢いらっしゃいました。
私は根っからの飽き性なので、そんな説明を聞きながら「あ-俺には無理だな」と強く感じました。
そんな時に今の会社に出会い、説明を聞いていると、一人一人が専門性を追求しつつも、適度なジョブローテーションがあるという事を耳にした時、ここなら仕事に対して常に新鮮な気持ちを感じられるかもしれないと感じ、強く惹かれました。
実際にマナベインテリアハーツ以外にも内定を頂き、業界大手と呼ばれる企業も何社かありました。
ですが、大企業の歯車になるより、毎年売上げを伸ばしながら、上場を目指し大きく飛躍しようとしているこの会社に入社した方が充足感を感じられると思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2011年入社
高槻店 商品課
ハーバーランド店 商品課(オープニングスタッフ)
ハーバーランド店 主任に就任
営業部 Eコマース事業課 アシスタントマネジャー
栃木大平店 次長
北上尾店 店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の中でも大きなイベントだと思います。
何からやっていいのか、分からなかったり、うまくいかなくて悩んでしまうこともあると思います。だからこそ、友達と遊んだり趣味の事をしてみたり上手に息抜きをしてみてほしいと思います。
思い詰めて考え込んでいるときよりも、少し息抜きをした後の方が思いがけずいい考えが思い浮かんだりします。就職がゴールではないので、就活の後にその会社で働いている自分を思い描いて、就活そのものを楽しんで下さい。

株式会社 マナベインテリアハーツの先輩社員

寝装品・こたつ布団のバイヤーをしています!

商品本部 ホームファッション部門 寝装品担当
H ・ I

販促企画、広告物・販促物の作製をしています。

営業部 販促企画課 マネジャー
M ・ K

商品課 組立家具担当

川西店 商品課
T・I

家具の販売・接客および商品の店頭展示

小倉北店 商品課 家具担当
H ・ B

家具・インテリア・カーテンの接客販売、商品管理をしています。

堺泉北店 商品課 カーテン担当
K ・ M

店長としての重要任務は営業利益高の追求

神戸店 店長
Y ・ A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)