株式会社 マナベインテリアハーツ
マナベインテリアハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/その他専門店・小売/文具・事務機器・インテリア
本社
大阪、高知
直近の説明会・面接 2024-04-30 16:00:00.0 【WEB説明会】

先輩社員にインタビュー

八尾外環状店
O・Y
【出身】大手前大学  人文科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を大切にし、お店の利益を最大化に!
私の仕事はお店の利益を最大化することです。そのために一番大切なのが、お客様に満足してもらえる店舗であることだと思っております。 どのようにすればより多くのお客様にいいと思える商品を買って満足してもらえるか、売場のメンテナンスや適正な在庫管理、お客様に興味を抱かせる陳列の仕方を追求し、どのようにすればお客様が満足し、また来たい店だと思って頂けるのかを考え、接客の質の向上や快適な環境の維持に努めることで自然と売れる店舗となり、利益をだせる店になると考えているからです。ただ利益を最大限確保するには売上だけではなく経費を抑えることも大切です。どこかにムダな経費がないか発見・対策もしないといけません。その為には従業員の教育や自身のマネジメント能力を磨くことが重要であり、成立させるのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のことを覚えてくださるお客様がいる!
うれしかったことやしんどいと思ったことはたくさんありますが、一番うれしかったことは、異動前の店舗で務めていたときに接客したお客様がいたのですが、偶然、当時所属していた店舗にそのお客様がご来店されて、私を見つけていただき私の名前を呼んでいただき、そのまま接客してほしいとお願いされたことがありました。
その時が一番うれしかったことだと思います。まずは1回の接客で名前を覚えてくださってたことがうれしく、そして何よりもまた接客に指名されて、前回の接客に満足していただけたんだと思うことが出来たからです。やっぱり、誰かに喜んでもらえるということは、自分にとってもうれしいことなんだと実感しましたし、仕事のやりがいの大半はここにあるのかなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気に引き込まれた!
もともとアルバイトの経験もあって、小売業に興味があり、説明会に参加させて頂いたのですが、単純にその説明会に来てくださっていた方々の雰囲気が温かく、少なからず魅力を感じました。
実際に面接等を受けると、そのアットホームな空気をより感じることが出来るようになっていったのが大きな理由です。
それと正直、説明会を聞くまではあまり馴染みのない会社だったのですが、説明会を受けたあとに実際に店舗に訪問させて頂いたときに、多くのお客様がいたこと、また純粋に自分が店を見て楽しかったことを覚えています。こういう店で働きたい、また自分も会社の成長の一部になりたいと思えたことも理由の1つです。
 
これまでのキャリア 【2010年入社】 高槻店 商品課→2011年 ハーバーランド店 商品課→2017年 川西店 次長→ 2018年 ハーバーランド店 店長→2019年 堺泉北店 店長→2020年 イオンモール四條畷店 店長→2021年 八尾外環状店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと働きたい会社などいろいろ目指したいところがあると思います。そこに向けて一生懸命に就職活動することはすごくいいことですが、もしも職場の雰囲気や人間関係に興味を持てる会社に出会えたならそこの会社を受けてみるのも一つの手だと思います。やりがいはどの会社にはいっても自分で見つけることが出来ると思っています。もし自分が無理せず取り繕うことなく働けそうな会社があれば、もしかしたらそこが自分にとって一番恵まれた会社かもしれません。

株式会社 マナベインテリアハーツの先輩社員

寝装品・こたつ布団のバイヤーをしています!

商品本部 ホームファッション部門 寝装品担当
H ・ I

お客様目線になって家具の売り場づくりをしています!

京都吉祥院店 商品課
R・Y

より良い店舗を目指すため、業務改善や標準化の推進を行っています!

店舗運営部
M.M

通販サイトに掲載する写真撮影、商品ページの作成等のクリエイティブな仕事

EC事業部
R ・ F

季節に合った売場をつくる!

川西店 商品課 主任
M・O

商品管理や事務業務など幅広く行っています!

群馬千代田店 商品課
A・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)