株式会社 マナベインテリアハーツ
マナベインテリアハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/その他専門店・小売/文具・事務機器・インテリア
本社
大阪、高知
直近の説明会・面接 2024-04-30 16:00:00.0 【WEB説明会】

先輩社員にインタビュー

商品本部 ホームファッション部門 寝装品担当
H ・ I
【出身】桃山学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 寝装品・こたつ布団のバイヤーをしています!
私の主な仕事は、店頭で販売する商品を仕入れてくることです。
国内のメーカーさんと商談し、商品の選定を行います。また、海外の展示会に参加し、自社オリジナルの商品の開発を行います。
バイヤーの仕事は、自らが仕入れた商品が売り上げに直接、結びつくので責任重大です。プレッシャーはありますが、その分とてもやりがいのある仕事です。
お客様に満足していただける商品を生み出す為、日々お客様の声と仕入れ先・市場の動向、売り上げ実績に重点をおいて仕事に取り組んでいます。

◆仕事の内容◆
1.マナベ全店で扱う商品の仕入れ
2.各店舗の売場の提案と指導
3.売れ筋商品の確認と確保
4.競合店調査・展示会出席
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が仕入れた商品がお客様に好評だった時は本当に嬉しいです。
私がバイヤーになって初めてメーカーさんと共同開発した商品はふとんカバーでした。
何もわからない状態からのスタートでしたが前任の先輩バイヤーに教わりながら、素材やカラーを決定し、価格を交渉。
パッケージのデザインまでこだわって開発した商品だったので、大変でしたがその分、お客様に購入いただき、売り上げに結び付いた時の喜びは大きかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は、「若手でも活躍できる企業だった」からです。
私がマナベインテリアハーツを選んだ理由は、若手でも自分の頑張り次第でどんどん責任ある役職に就くことが出来るということが決め手でした。
実際、入社から5年以内に店長・次長、バイヤーやサブバイヤーなどの役職についた方も数多くいます。
年功序列ではなく、その人の能力や実績、日々の業務への取り組む姿勢を評価してくれるので、モチベーションを高く維持できます。
 
これまでのキャリア ◆店舗
カーテン担当(1年)
カーテン・カーペット担当(3年)
ハーバーランド店 次長就任
キッチン用品のアシスタントバイヤーを担当(1年)
◆商品本部
バイヤーとして寝装品・こたつ布団を担当(現職)

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んな業種の会社説明会に参加し、話を聞いてみいてください。
その中から興味を持った企業をとことん調べ、会社の考え方や方向性が本当に自分に合っているのかじっくり考えて就職先を決めましょう。

株式会社 マナベインテリアハーツの先輩社員

お客様目線になって家具の売り場づくりをしています!

京都吉祥院店 商品課
R・Y

より良い店舗を目指すため、業務改善や標準化の推進を行っています!

店舗運営部
M.M

通販サイトに掲載する写真撮影、商品ページの作成等のクリエイティブな仕事

EC事業部
R ・ F

季節に合った売場をつくる!

川西店 商品課 主任
M・O

商品管理や事務業務など幅広く行っています!

群馬千代田店 商品課
A・H

カーテンの接客販売をしています!

草津店 商品課
M・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)