株式会社 マナベインテリアハーツ
マナベインテリアハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/その他専門店・小売/文具・事務機器・インテリア
本社
大阪、高知
直近の説明会・面接 2024-04-30 16:00:00.0 【WEB説明会】

先輩社員にインタビュー

京都吉祥院店 商品課
R・Y
【出身】天理大学  国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様目線になって家具の売り場づくりをしています!
私は家具の商品課として勤務しております。
主に商品の開梱・梱包作業を行っており、売場作りがメインとなります。また、購入された商品でお困りのお客様には実際にご自宅に訪問することもあります。お客様が実際にご自宅でご使用される際にイメージしやすい配置・清掃等を常に心がけております。
レジ業務や品出し等の作業も行っています。
お客様がいつ来られても清潔で美しい売り場を維持させることも業務の一環になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接感謝の言葉をいただけました!
TVボードをお探しのお客様がおられ「実は2年以上悩んでおり、コロナ禍というのもあり中々決められずにいます」と言われその日は説明を受け帰られました。その時点で他社の見積りを持っておられたので、私の中では他社で購入を決められるだろうなと思っていましたが、1か月後に私の名刺を持ってきていただき、ご購入して頂きました。非常に悩まれていましたがお客様から「あなただから購入を決めます」と言って下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。お客様から直接感謝の言葉を頂くことができるのも、この仕事の醍醐味だと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1年目から商品担当を任される!
接客業がしたいというアバウトな状態で就活をしており、そんな中でマナベインテリアハーツ参加の合同説明会に参加しました。そこで説明を受けていると「家具の接客業は人々の生活を豊かにする重要な業種であり、大変やりがいがある」という風に聞きました。人々の生活に密接に関われるということに、大変魅力を感じ家具業界に興味を持ちました。また、この会社は1年目から商品の担当を持つことができ、自分の考えを全面的に出していけると考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021年入社 高槻店 商品課→2022年 京都吉祥院店 商品課

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の為に作った偽りの自分を出すのではなく、普段の自分をその企業に見せてください。硬くなったり緊張したりすることがあるかと思います。しかし面接官、人事部が確認したいことは就活生のありのままの姿です。ありのままの自分を受け入れてくれる企業は必ずあります。そういった意味で自分にあった企業探しを頑張ってください。就職活動大変だと思いますが根気強くいってください。応援しています。

株式会社 マナベインテリアハーツの先輩社員

寝装品・こたつ布団のバイヤーをしています!

商品本部 ホームファッション部門 寝装品担当
H ・ I

より良い店舗を目指すため、業務改善や標準化の推進を行っています!

店舗運営部
M.M

通販サイトに掲載する写真撮影、商品ページの作成等のクリエイティブな仕事

EC事業部
R ・ F

季節に合った売場をつくる!

川西店 商品課 主任
M・O

商品管理や事務業務など幅広く行っています!

群馬千代田店 商品課
A・H

カーテンの接客販売をしています!

草津店 商品課
M・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)