株式会社 マナベインテリアハーツ
マナベインテリアハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/その他専門店・小売/文具・事務機器・インテリア
本社
大阪、高知
直近の説明会・面接 2024-04-30 16:00:00.0 【WEB説明会】

先輩社員にインタビュー

群馬千代田店 商品課
A・H
【出身】東京家政大学  家政学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品管理や事務業務など幅広く行っています!
【商品課】 
主に接客販売を優先に、在庫管理、発注業務、売り場づくりをメインに行なっています。
売り場づくりに関しては、お客様にとって商品が魅力的に見える、『魅せる売り場』を意識しており、実績や、お客様の動向を確認しつつ、売れ筋商品を手の届きやすい所に置くなど、お客様が快適にお買い物できる様、日々試行錯誤しています。
【事務課】
主に、事務業務や備品発注、電話対応を行なっています。
電話対応では、顔が見えない音声だけのやり取りになる為、相手を不快にさせていないか、認識に食い違いがないかを常に意識し、確認事項はいつも以上に慎重に、声のトーンや話すスピードに気をつけています。基本的には表に出ない仕事ですが、店舗全体がスムーズに業務を行う上で、必要不可欠な仕事の為、非常にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉★
まだ、入社して間もないころ、ビーズクッションの購入を検討されているご夫婦を接客しました。
「他のお店で買うか、ここで買うか迷っている。このお店の商品の良さを教えて欲しい」
と言われ、当時商品知識がなかった私は、先輩社員の方々に協力を得ながら、拙い言葉で精一杯
商品の良さをお伝えしました。
ですが、お客様はご購入されず、その場を後に・・・。
思うような接客ができず、落ち込んでいた数分後、先ほどのお客様から再び声を掛けられました。
振り返ると、そこにはビーズクッションがカートに2つ!
「あなたの接客がとても丁寧で親切だったから、ここで購入します、接客してくれてありがとう」
と、笑顔で言ってくださり、嬉しかったのと同時に今後の自信に繋がったのを今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手から活躍できる!
大学では、インテリアやグラフィックなどのデザインに留まらず、絵画や陶芸などの芸術を学んできた為、
これらを活かせることができ、接客しながら人と関わる仕事に就きたいと考えていました。
そんな中出会ったのがこの会社でした。
まず、第一に惹かれた点が、若手が活躍できる場があること。
実際に働いていても、自分の意見を取り入れて頂ける事は多く、売り場を作る際や接客の際にも学んできたことを活かせる場面が沢山あります。
第二が、会社の雰囲気に魅力を感じました。
店舗に足を運んだ際の親身な対応、面接時や、説明会にて、人事企画の方の和やかな雰囲気を見て、ここにいる人達と一緒に働きたいと思い、この会社を選びました。
入社後も入社前のイメージと大きなギャップはなく、この会社を選んで良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 2021年入社 栃木大平店 商品課
2022年 群馬千代田店

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の間に、自分にご褒美をあげることをお勧めします!
面接が終わったら美味しいものを作って食べる、インターンシップが終わった週末には趣味に没頭するなど、モチベーション維持の為、必ず終わった後に楽しみを入れていました。
そのお陰で、就活が憂鬱にはならず、面接でも自分らしさを出すことができました。
コロナ禍での就活で不安な面も多いかと思いますが、自分にあった素敵な会社に出会えるよう応援しています。

株式会社 マナベインテリアハーツの先輩社員

寝装品・こたつ布団のバイヤーをしています!

商品本部 ホームファッション部門 寝装品担当
H ・ I

お客様目線になって家具の売り場づくりをしています!

京都吉祥院店 商品課
R・Y

より良い店舗を目指すため、業務改善や標準化の推進を行っています!

店舗運営部
M.M

通販サイトに掲載する写真撮影、商品ページの作成等のクリエイティブな仕事

EC事業部
R ・ F

季節に合った売場をつくる!

川西店 商品課 主任
M・O

カーテンの接客販売をしています!

草津店 商品課
M・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)