株式会社 マナベインテリアハーツ
マナベインテリアハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)
本社
大阪、高知

先輩社員にインタビュー

営業部 販促企画課 マネジャー
M ・ K(31歳)
【出身】畿央大学  健康科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販促企画、広告物・販促物の作製をしています。
マナベ全店分のチラシ、広告物、販促物の企画・デザインを手がけています。
商品それぞれが持つ特徴を、紙面上で表現することは、商品知識も必要となってきますので、日々勉強です。
また、季節ごとに、売場の演出にまつわる、販促物やPOPなどの作成も、カーラーコーディネートやキャッチコピーの知識も必要となりますので、あらゆるジャンルの広告媒体に目を通すようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の来店が、何よりもうれしいです。
チラシ作製は制作が長期時間を費やすのですが、実際に1枚のチラシが完成した時の達成感、
また、それをきっかけにお客様が来店してくださる事。
手にチラシを握り締めて来店してくださる時は心の中でガッツポーツをしています。
企画はお店全体の売上にも大きく繋がるので、数字として結果が出る事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社とともに、成長していきたい!
一人ひとりの意見や考え方を、真剣に受け止めてくれる所が魅力だと思います。
まだまだ伸びしろのある企業なので、自分がこの会社を大きくしていると感じられます。
マナベインテリアハーツを知ったきっかけは、大学の先輩が勤めているという事で紹介がありました。
実際に店舗へ見学に行き、お店のアットホームな雰囲気が印象的で、こういう人達と一緒に働きたいと思ったのが決め手です。
 
これまでのキャリア ◆店舗
高槻店 商品課 ファブリック雑貨担当(1年半)

◆商品本部
営業企画部サブマネジャー就任
営業部 販促企画課マネジャー就任(現職)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

10年後の自分をイメージして、目標を定めること!!

株式会社 マナベインテリアハーツの先輩社員

寝装品・こたつ布団のバイヤーをしています!

商品本部 ホームファッション部門 寝装品担当
H ・ I

小売(接客販売・売り場作り・アフターサービス)

北上尾店 店長
Y ・ S

商品課 組立家具担当

川西店 商品課
T・I

家具の販売・接客および商品の店頭展示

小倉北店 商品課 家具担当
H ・ B

家具・インテリア・カーテンの接客販売、商品管理をしています。

堺泉北店 商品課 カーテン担当
K ・ M

店長としての重要任務は営業利益高の追求

神戸店 店長
Y ・ A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マナベインテリアハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)