株式会社スクールパートナースクールパートナー

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/ダンス/アパレル/体操
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 東京

先輩社員にインタビュー

チア事業部
紺野 仁美(26歳)
【出身】尚美学園大学  総合政策学部 ライフマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チアダンスを通して、子どもたちに大切な何かを伝えられたら。
ずっとチアの指導者になる事が夢でした。 自分自身チアダンス に出会い、顧問の先生に出会い、人生が大きく変わったので、自分が教える子供達にも「チアをやってよかった」「先生に出会ってよかった」と思って貰えるように、日々指導をしています。
その思いを、子どもたちとともに保護者が実感してくれた時、やりがいを感じています。
また、それが顕著に数字に現れるところにも、面白さを感じています。
スクールパートナーでチアを習いたい、あの先生にチアを習いたい、そんな風に思ってもらえたら幸せですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦い思い出でもありますが、ピンチを成長に繋げられました。
福岡に転勤しリーダーを任された頃、目の前のことに手一杯になり、スクール運営が疎かになってしまったことがありました。会員数が福岡で一気に増えた事もあり、きちんと見れない状態に。保護者ともあまりコミュニケーションが取れず、1人1人の子供達をきちんと見てあげられていなかったように思います。結果的に自分の思いが全く伝わらず、退会者が多く出てしまうという、状態になってしまいました。意識的にたくさんの保護者とのコミュニケーションをとり、1人1人の子供とも向き合えるよう工夫をしたところ、次第に保護者との信頼も回復、数字にも表れました。
東京に戻る時「先生に出会えて良かった」「子供が変われた」など、伝えたい事が届いていた事を実感でき嬉しかったです!苦しかった事でもありますが、逃げずに成長に繋げられたと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『チアダンス指導×正社員』は譲れない条件。ピッタリ合う会社に出会えた!
自分の好きなことを仕事としてできて、安定したお金を貰えるので興味を持ちました。
チアダンスの指導を社員としてできる会社をずっと探していたので、まさにスクールパートナーはぴったりの会社。発見した時には、運命を感じました。笑
大好きなチアダンスの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!その想いにまっすぐに仕事に取組めることに、とても満足しています。
 
これまでのキャリア 前職(半年)アパレル店員→現職:チア事業部(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人それぞれ、何を重視するのかは違うと思いますが、楽な道を選ぶのではなく、後悔しない道を選んだ方が、結果としていきいきと仕事が出来ると思います。
自分は何をするときが一番キラキラするのか、ぜひ一度考えてみてください!

株式会社スクールパートナーの先輩社員

ベトナムで最高の「教育」を届けよう!

サッカー事業部 ベトナムハノイ支部責任者
山下 侑斗
専修大学

eスポーツ×教育!他にない新しい仕事!

eスポーツ事業
安藤 靖人
筑波大学

野球部の選手と指導者の両立!!!

野球事業部
徳光 大輔
九州共立大学

自分にできること&役割を意識し、チア事業を大きくしていきたい。

イベント事業部
荻野 愛
慶應義塾大学 環境情報学部

現場と本部のパイプ役

事業管理部
高橋 祐太
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる