株式会社スクールパートナー
スクールパートナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/チアダンス/チアリーディング/体操
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サッカー事業部 滋賀支部
若松 航平(31歳)
【出身】九州共立大学  スポーツ学部スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 感謝の言葉を直接頂けることが多く、その度に成長意欲が湧き上がります!
滋賀でサッカースクールとアカデミー、アスリート育成塾(走り方)の指導をしています。
どの指導でも共通していることは、スポーツを楽しみながら「将来の日本を代表する大人になるための教育」(マナーや人間性)を伝えること!
体験会を行い、「スポーツを始めるきっかけ」作りや「スポーツの楽しさ」を伝えること!
子ども達を相手にしていることから素直な感想を聞くことができ、保護者の方からも感謝の気持ちをいただくことが、やりがいとなり活力となります。
もっと自分自身も成長しようという気持ちが湧く仕事です!
支部のリーダーを行うことでメンバーの育成なども行っています。
社員は若くて人数も多いので仕事上以外でも楽しく、メンバーからも刺激を受けながら良い雰囲気で仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長を身近で感じられる、やりがいの多い仕事!
アカデミーは選手も高い目標、高い意識で練習に取り組んでくれています。
そのため私自身も選手の熱に負けないよう、講習の参加など勉強をしながら指導にあたることで、指導者としての成長を感じることができます!
県大会や全国大会に出場することで選手の成長を感じることができ、結果に繋がった時は一緒に喜ぶことができます!
アカデミーに関わらず、保護者から子どもの変化や成長を話していただいた時は、更に子ども達のために頑張ろうと思えます。
社会人(数字の結果)としては、入社2年目(浜松支部所属時)の時、最優秀グループ賞をもらったときは嬉しかったです!
その年は特に、グループ全体で会員とのコミュニケーション量を増やすことを意識して取り組み、その数字としての結果に繋ぐことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サッカーに携わりたいという気持ちを諦められなかった。
最初はこの会社を第一希望として見ていたわけではありませんでした。
他の企業に内定をいただき内定者研修にも参加をした中で、面白さを感じなかったことが、考え直すきっかけとなりました。
見直した中で、本気で取り組んできたことに対する気持ちが諦めきれず、サッカーに携わる仕事がしたいという気持ちが固まりました。
スポーツを通して学んだ礼儀やマナー人との関わり方などをサッカーを通じて指導ができるこの会社を見つけることできました。
同業もある中で決めた理由としては、自分は最終的にチームを持ちたいという気持ちもあり、この会社はアカデミーなどスクール以外にもチームがあったのでエントリーを決めました。
今ではアカデミーの指導ができていて、諦めずに動いて良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 入社~サッカー事業部(東京支部 )
2年目~浜松支部 
3年目~浜松支部リーダー
6年目~滋賀支部リーダー(アカデミー指導開始)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来の「目標」や「興味」があることを整理しておくことが大事だと考えます。
見つかっていない場合は、時間をかけてでも色々な企業の説明会参加や企業調査をすることで、活動をやりやすく選考も進みやすいと思います。
最初に時間をかけても考えることで、魅力のある仕事に出会うことができます。
また、他の業界も受けることも見えていなかったものの発見や興味を引くものも出てくると思います。

株式会社スクールパートナーの先輩社員

結果を追うだけでなく、皆で喜びを分かち合うことも私の仕事の一つです!

チア事業部 部長
石神 龍麻

メンバーの成長一緒に喜べる!皆で高め合える環境です。

野球事業部 埼玉支部リーダー
小林 亮太

入社2年目で裁量をもって働ける、「若い会社」ならではの強み!

体操事業部 東京支部
遠田 幸歩

「子ども達の成長とメンバーの成長のため」リーダーとして努めています!

チア事業部 神奈川支部リーダー
佐野 愛季

全ての業務が子ども達の成長支援に繋がります。

野球事業部 東京支部
横地 輝紀

掲載開始:2024/01/29

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)