株式会社スクールパートナー
スクールパートナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/チアダンス/チアリーディング/体操
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

野球事業部 埼玉支部リーダー
小林 亮太(28歳)
【出身】大原スポーツ公務員専門学校  スポーツコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーの成長一緒に喜べる!皆で高め合える環境です。
スクール指導や運営、メンバー管理や育成、新規会場リサーチなど幅広い業務をさせていただいております。
指導員として、子ども達がスクールに来ることや保護者が観にくることが楽しみになる場所にする、ということを実現すべきだと考えます。
リーダーとしては、あらゆる業務を行う中でメンバーへの成長を意識し共有すること。
「自分自身が結果を出すこと」で皆を引っ張っていけるよう努めています。
また、メンバー皆が同じ方向を向いていることを常に意識しています。
手を抜かず成長意欲を持ち、本気でやった分だけ結果が出ると思わせられることが大切だと思いますの。
メンバー育成の中で、アドバイスを元にメンバーが結果を出した時は、自分のことのように嬉しく一緒に喜んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果がわかりやすい!一人一人の成功を全員で喜びを分かち合える!
指導者としては、「怒られないように」ではなく、「褒められるために」という気持ちを子ども達が持てるよう声掛けを行なっております。
「できたことを大袈裟に褒める」を繰り返すことで、子ども達も楽みながら頑張ってくれるようになっていきます。
子ども達の意識や様子の変化が見られた時はとても嬉しく、やりがいとなります。
保護者の方からは、「小林先生の元で通わせて良かった」「毎週練習を見に来るのが楽しみ」などという声をかけていただけて、指導員冥利につきます。
リーダーとしては、何もよりもメンバーが結果を出しグループとして結果が出た時に、全員で喜べることが一番嬉しいです。メンバー個人の結果だけでなく、グループとして結果が出た時には全員で喜び、もっとやってやろうとチーム全員で前向きになることができます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一つの事業部に所属しながらも様々な経験を積むことができる
「スポーツを続けることができる」
「子ども好きでは終わらず関わることができる」
「教育に携わることができる」この三つがスポーツ業界に就職した理由です。
前職では体操指導を行なっておりました。しかし、続けてきた野球の指導をしたいと思い、転職を決意しました。
野球は自分自身が経験してきた競技のため、子どもの気持ちや状況が一番理解でき声をかけてあげられると考えていました。
また、この会社は若い社員が多く同じ競技をしてきた社員と関わることで、楽しく働くことができると思いました。
それだけでなく、一つの事業部に所属しながら「教育」「育成」「イベント企画・運営」など仕事内容を絞らず経験できる点にも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 他社入社:スポーツ教育事業会社(勤続1年)
1年目~栃木支部
2年目~栃木支部 リーダー
6年目~埼玉支部 リーダー

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自己分析が全てだと思います」
自分が何ができて何が苦手か。やりたいこと、興味がある職種が何か。
自分にとってやりがいとなるものを絞ること。(スポーツに関わりたい・東京で働きたい・どのような環境で働きたい・教育に関わりたいなど)
色々整理をしてから動いてみることが、続けて働きたい仕事に出会う近道だと思います。

株式会社スクールパートナーの先輩社員

結果を追うだけでなく、皆で喜びを分かち合うことも私の仕事の一つです!

チア事業部 部長
石神 龍麻

入社2年目で裁量をもって働ける、「若い会社」ならではの強み!

体操事業部 東京支部
遠田 幸歩

「子ども達の成長とメンバーの成長のため」リーダーとして努めています!

チア事業部 神奈川支部リーダー
佐野 愛季

感謝の言葉を直接頂けることが多く、その度に成長意欲が湧き上がります!

サッカー事業部 滋賀支部
若松 航平

全ての業務が子ども達の成長支援に繋がります。

野球事業部 東京支部
横地 輝紀

掲載開始:2024/01/29

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)