株式会社スクールパートナー
スクールパートナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/チアダンス/チアリーディング/体操
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

体操事業部 東京支部
遠田 幸歩(23歳)
【出身】帝京大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社2年目で裁量をもって働ける、「若い会社」ならではの強み!
体操指導や集客活動、イベント募集やイベント企画運営など色々な業務に携わらせていただいています。
スクールでは新しい人と出会い、関係性を築き卒業まで見送ることができる特別な仕事をしていると思います。
イベント募集では社会人として数字を追うだけでなく、指導員として「人間性が商品」となる仕事の中で信頼して預けてくれることや、評価として数字に出ることが嬉しさにも繋がる仕事です。さらに、評価が保護者の方からの「信頼と感謝」の気持ちという形として見えてきます。
入社2年目にして、新規イベントの企画に携わらせていただき、企画段階からイメージを作り、形にすることを経験させてもらいました。
自分のイメージをメンバーへ共有し、同じ方向へ向かって運営を行う経験をできたことは、「若い会社」ならではだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力が子ども達の笑顔や成長に繋がる。自分自身のやりがいにつながります!
「子どもが好き」「人に教えることが好き」「スポーツが好き」という、自分の好きなことに関わりを持ちながら毎日過ごすことができています!
バレーボールを中学から大学まで続けてきて、そこで学んだことを競技は違いますがスポーツという枠の中で伝えていけることにやりがいを感じています。
自分の「人間性」や子ども達に伝える「熱意」→子ども達の成長や保護者の方からの「感謝」→イベント募集などの「数字」となって直接自分に返ってくることは、難しさもありますが自信にも繋がります。
スクールや合宿などのイベントは全て子ども達の成長や笑顔となり、より成長に繋げようという気持ちになります。
集客活動も、会員を増やすことが自分の出会いを増やし、自分の思いを伝えられる子どもを増やすことに繋がっていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツを通して人間性を豊かに、褒めることで楽しく指導をしたい!
スポーツ(バレーボール)をずっと続けてきた中で、仲間への想いやりなどの関係構築、礼儀や個性などのバランスなどは、スポーツを続けてきたからこそだと思います。
大学の部活引退後に後輩へ指導する機会をいただいた時、自分の経験を人に教えることは性格的に合っていると感じました。スポーツを通して人間性を豊かに、褒めることで楽しく指導をする点において、自分のやりたいこととマッチしました。種目としては「体操」という個人種目でも、皆で学ぶことで自分の経験・想いを伝えることができると思い、志望しました。
スポーツの技術がメインではなく、子ども達の人間性の成長に繋げることが一番大切なので、種目はあまり関係ないと感じています。
やりたいことをできていることが仕事を楽しむということにつながっています。
 
これまでのキャリア 入社1年目~体操事業部 東京支部

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りに流されず、焦らず「自分の気持ちに素直になる」ことが一番だと思います。
正直、私は就職活動が始まるタイミングでもやりたいことが見つかっていなく、先生や周りに相談していました。
私自身の性格からコミュニケーション力を活かした営業を進められ、営業系の企業へエントリーもしましたが、活動を進めていく中で前向きな気持ちになることができませんでした。
自分の気持ちに素直に考えた結果、今やりがいも感じ、楽しく仕事を続けることができています。

株式会社スクールパートナーの先輩社員

結果を追うだけでなく、皆で喜びを分かち合うことも私の仕事の一つです!

チア事業部 部長
石神 龍麻

メンバーの成長一緒に喜べる!皆で高め合える環境です。

野球事業部 埼玉支部リーダー
小林 亮太

「子ども達の成長とメンバーの成長のため」リーダーとして努めています!

チア事業部 神奈川支部リーダー
佐野 愛季

感謝の言葉を直接頂けることが多く、その度に成長意欲が湧き上がります!

サッカー事業部 滋賀支部
若松 航平

全ての業務が子ども達の成長支援に繋がります。

野球事業部 東京支部
横地 輝紀

掲載開始:2024/01/29

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)