株式会社スクールパートナー
スクールパートナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/チアダンス/チアリーディング/体操
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

野球事業部 東京支部
横地 輝紀(22歳)
【出身】東京経済大学  流通マーケティング 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全ての業務が子ども達の成長支援に繋がります。
東京で野球スクールの指導、運営を行っています。
メインは3歳~小学6年生への野球スクールとなっており、野球という教材を通して人間教育を行っています。
「楽しませること」「子どもの成長を考えること」を大切にしながら、子どもたち楽しめるメニューを考えております。
指導の他には合宿等のイベント準備や生徒の集客活動を行います。
集客活動はポスティングや校門配布などがありますが、集客の中でも指導に役立つ能力向上につながります。
会社員として数字を増やすためだけでなく、自分の担当生徒が増えるこはやりがいにも繋がります。
集客活動や体験会など、全ては子ども達の成長支援に繋がると考え、常に前向きな気持ちで仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子ども達だけでなく、自分自身の成長にも繋がる仕事です!
先輩から引き継いだスクールで、前任の一番生徒数が多かった時の結果を抜いた時は素直に嬉しくなりました。
地域の保護者の方に指導員として選んでもらえたという実感があり、嬉しく感じました。
また、スクールや体験会の中で、保護者の方から自身の評価をいただける機会があります。子どもの成長や指導、接し方の面で保護者の方から評価をいただき、「ありがとう」と感謝の言葉を頂戴した時には、やりがいを感じます。
色々な特徴を持った子ども達と関わることで、自分自身のスキルの幅が広がり、何事も臨機応変さが身につきます。
そのため、この仕事は子ども達だけでなく自分の将来にも繋がるのではないかと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 野球に携わりながら、子どもへ指導ができる!
小学4年から野球を続けてきて、野球に関わる仕事をしたいと考えていました。
就職活動中、業界はスポーツ関連という絞り方をしていましたが、大学のゼミでコーチング論について学ぶ機会があったことや子ども好きも講じて子どもに指導をすることに興味を持ちました。
同業他社も選考を受け、社内見学等もさせていただいた時は違和感を覚えることもありました。
その中でも、当社で仕事を経験した際は違和感を持つことが無く、決め手となりました。
 
これまでのキャリア 入社1年目(野球事業部東京支部配属)~

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずやりたいことを絞り、見つけること。
自分の性格や好きなものを考えることから入っても良いと思います。
面接は、話の綺麗さよりまっすぐ熱意を持って話をすること。
この業界に関しては、子どもと接する機会を今から作っていくことで気付ける点が多くあり、面接など就職活動段階で役立つ部分があると思います。
野球事業部で待ってます!

株式会社スクールパートナーの先輩社員

結果を追うだけでなく、皆で喜びを分かち合うことも私の仕事の一つです!

チア事業部 部長
石神 龍麻

メンバーの成長一緒に喜べる!皆で高め合える環境です。

野球事業部 埼玉支部リーダー
小林 亮太

入社2年目で裁量をもって働ける、「若い会社」ならではの強み!

体操事業部 東京支部
遠田 幸歩

「子ども達の成長とメンバーの成長のため」リーダーとして努めています!

チア事業部 神奈川支部リーダー
佐野 愛季

感謝の言葉を直接頂けることが多く、その度に成長意欲が湧き上がります!

サッカー事業部 滋賀支部
若松 航平

掲載開始:2024/01/29

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)