株式会社スクールパートナー
スクールパートナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/チアダンス/チアリーディング/体操
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

チア事業部 部長
石神 龍麻(30歳)
【出身】流通経済大学  スポーツ健康学部 スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 結果を追うだけでなく、皆で喜びを分かち合うことも私の仕事の一つです!
「子ども達がスポーツを楽しみ、成長できる環境を増やしたい。」
会社を大きくするためには社員の成長が近道だと考えます。
そして、社員が成長するには自らチャレンジできる環境作りが必要です。
楽しく働けること→チャレンジ意欲が湧くためには→子どもや社員、会社の成長全てに繋がっていると考えて仕事をしています!
普段はチア事業部の部長として部下のマネジメント、教育に重点を置いて業務にあたっています。
私自身が、楽しく仕事をしたい。その上で結果を出したいと思っていますので、その気持ちを部下とも共有できる関係性を築くことが一番大切だと思っています。
事業部全体の結果、社員の成長が責務とはなりますが、そこに至る過程を大切に結果を出し、皆で喜ぶことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接感謝の言葉をたくさんいただける!「人間性」が売り物となる仕事です。
「人」が売り物となる仕事のため、人間性の評価をもらえることが嬉しくやりがいに繋がります。
以前、サッカーの指導をしていた時から感じていたことは、自分よりも社会経験も豊富な年上の方からも直接「ありがとう」と感謝の言葉をたくさんいただける仕事ということです。
部長になってからは、メンバーの成長を近くで見られることがとても嬉しく思います。
子ども目線、保護者の期待を踏まえた企画(合宿内イベント)を提案してくれること、メンバー内で企画から全ての準備を熱量を持って進めてくれた企画があります。それが形になり、今では参加希望者が右肩あがりのイベントとなったことは、メンバーの成長が見られ、チャレンジ精神を持って業務に取り組んでくれたことが、数字としての結果にもつながったと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の想いを包み隠さず話したことで、自信を持てた。
私自身、最初は高望みもしながら色々な企業にエントリーをしていましたが、一番興味を持っていたスポーツに関わる仕事をしたいと考え、「就職活動の方向性」を絞ったことで内定をいただけました。
「スポーツ企業」に絞り就職活動していく中で、この会社に興味を持つきっかけとなったのは、観戦にも行っていたサッカーチーム(プロサッカーチーム)があることでした。
それだけでなく、企業を調べていくうちに自分の性格から子どもに指導するのは楽しくできるイメージをわかせることもできました。その思いを面接等で素直にまっすぐ話をしていくことで、自信を持って選考を進むことができたと思います。
 
これまでのキャリア 1年目~東京サッカー 
2年目~経営企画(イベント) 
3年目~東京サッカーリーダー 
4年目~ミャンマー~サッカー第一事業部長 
5年目~チア事業部 部長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「指針を持つこと」
やりたいことや自分の将来像を見つけて活動することが、内定をもらう近道です。
そのためには自分のことを理解し、なぜ興味を持ったのか、その企業に対する自分を重ねた時のイメージなどを明確にすることが大切です。
迷いなく自信を持って就職し楽しく仕事をしていくために、企業の方針と自分の指針を理解し重ねてみてください!

株式会社スクールパートナーの先輩社員

メンバーの成長一緒に喜べる!皆で高め合える環境です。

野球事業部 埼玉支部リーダー
小林 亮太

入社2年目で裁量をもって働ける、「若い会社」ならではの強み!

体操事業部 東京支部
遠田 幸歩

「子ども達の成長とメンバーの成長のため」リーダーとして努めています!

チア事業部 神奈川支部リーダー
佐野 愛季

感謝の言葉を直接頂けることが多く、その度に成長意欲が湧き上がります!

サッカー事業部 滋賀支部
若松 航平

全ての業務が子ども達の成長支援に繋がります。

野球事業部 東京支部
横地 輝紀

掲載開始:2024/01/29

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールパートナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)