株式会社スクールパートナースクールパートナー

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/ダンス/アパレル/体操
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 東京

先輩社員にインタビュー

eスポーツ事業
安藤 靖人(31歳)
【出身】筑波大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 eスポーツ×教育!他にない新しい仕事!
2019年にスタートした。eスポーツスクールの運営、指導を行っています。
eスポーツはまだまだ世の中では「ゲーム」=「遊び」という認識が強いですが、私たちはスポーツとして捉え、スクールパートナーがこれまでに行ってきたスポーツスクールのように、教育のツールとして利用しています。
恐らく、eスポーツ×教育のスクールはスクールパートナーが唯一です。他ではできないこの仕事に誇りを持っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の想いが形になる!
自分の経験を生かして、陸上スクールを立ち上げたいと思い入社しました。3年目まではサッカー事業部に所属しながら、1日体験イベントや市場調査を行うことで立ち上げの準備を進めていました。
そして、4年目にチャンスをいただき陸上スクールをスタートさせることができました。ああでもない、こうでもないと構想を練ってきたものが形となって動き出したときに、言葉にできない喜びを感じました。自分の想いを、多くの人に力を借りて実現できたのは、この会社ならではだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きを仕事にできる!ビジネスマンとして成長できる!
嫌なことは長続きしないので、長い時間を過ごすことになる仕事=自分の好きなことであるということを重要視していました。そして、ここならモチベーション高く働くことができると考え入社しました。
スポーツ指導に携わる仕事は多いですが、そこだけに留まらず幅広い職種にまたがるような働き方ができ、一人の社会人として成長できる環境にも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 1~3年目 サッカー事業部 滋賀第一グループ
4~6年目 経営企画部(関西) 新規事業グループ(陸上スクール立ち上げ)
7~8年目 経営企画部(関東) 新規事業グループリーダー

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の夢、好きなこと、やりがい、お金、休日、キャリア…これからの人生で大事にしたいことは何ですか?
人それぞれ違うと思いますし、それによって選ぶ会社も変わってくると思います。就職活動をするうえで、どんな仕事をしたいのかと同じぐらい大切なことだと思います。
そこが明確になると、軸を持って就職活動を進められるようになります。一度じっくり考えてみて、後悔のない選択をしてください。

株式会社スクールパートナーの先輩社員

ベトナムで最高の「教育」を届けよう!

サッカー事業部 ベトナムハノイ支部責任者
山下 侑斗
専修大学

野球部の選手と指導者の両立!!!

野球事業部
徳光 大輔
九州共立大学

チアダンスを通して、子どもたちに大切な何かを伝えられたら。

チア事業部
紺野 仁美
尚美学園大学 総合政策学部 ライフマネジメント学科

自分にできること&役割を意識し、チア事業を大きくしていきたい。

イベント事業部
荻野 愛
慶應義塾大学 環境情報学部

現場と本部のパイプ役

事業管理部
高橋 祐太
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる