株式会社スクールパートナースクールパートナー

株式会社スクールパートナー

スポーツ/野球/サッカー/ダンス/アパレル/体操
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 東京

先輩社員にインタビュー

サッカー事業部 ベトナムハノイ支部責任者
山下 侑斗(30歳)
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ベトナムで最高の「教育」を届けよう!
私はベトナム(ハノイ)でサッカースクールの指導&運営&人材教育をしています。
指導内容は、サッカーというスポーツを通して非認知能力(他者への想像力、諦めない気持ち、ルールを守るなど)と呼ばれる能力を育てることを目的として指導しています。
海外で仕事や生活をしていく中で、言葉の壁や文化の違いで困惑することも多いですが、それ以上に子どもたちの成長と社会に貢献できているやりがい、自己成長を感じる日々を過ごせています。
現在指導している生徒が、将来社会に出たときに活躍できる人材になってもらえるよう全力で楽しく仕事しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先生が好き!だから日本が好き!
最近、私のスクールに入会してくれたSam君8歳。
自信が無くて、消極的な性格を直してもらいたい、とお母さんから悩み相談を受けていました。
2ヶ月スクールに通うと、主体性も出てきてゴールも取れるようになり、明らかに表情も明るく自信に満ち溢れた性格になってくれました。
するとお母さんから「先生ありがとうございます!Samは学校でも積極的に発言するようになりました!うちの子は先生も好きだから、日本も好きになりましたよ!」
ベトナム人からすると私を通じて日本に興味をもってくれる。
子どもの成長、保護者の笑顔、日本への貢献。この仕事は最高だな~と思った瞬間でした!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「成長」「教育」。好きを仕事にできる会社。
自身の強い価値観「教育」「成長」関わった仕事に携われることは嬉しかったです。
また入社前の社内体験でここの先輩方と一緒に働きたい、と思えました。入社した今でも「人」が良いところは変わりません。
だから一緒に飲みに行ったりすることが多いですね。笑
会社を選んだ一番の決め手は、スクールパートナーの「人」ですね。
 
これまでのキャリア 1~2年目 サッカー事業部 東京第一グループ
3年目 サッカー事業部 小田原第一グループリーダー(新規立ち上げ)
4~6年目 経営企画部 新規事業グループリーダー
7年目 ベトナムハノイ支部責任者

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「好きを仕事にする」
それが全てだと思います!
私も嫌いなことは頑張れないけど、好きなことは頑張れる。
頑張れるから結果も出る。だから楽しい。だから頑張る。
就職活動中の皆さん、仕事は楽しいんです!!!
自分を信じて、明るく笑顔で前向きに「好き」を見つける就職活動頑張ってください!!!!!

株式会社スクールパートナーの先輩社員

eスポーツ×教育!他にない新しい仕事!

eスポーツ事業
安藤 靖人
筑波大学

野球部の選手と指導者の両立!!!

野球事業部
徳光 大輔
九州共立大学

チアダンスを通して、子どもたちに大切な何かを伝えられたら。

チア事業部
紺野 仁美
尚美学園大学 総合政策学部 ライフマネジメント学科

自分にできること&役割を意識し、チア事業を大きくしていきたい。

イベント事業部
荻野 愛
慶應義塾大学 環境情報学部

現場と本部のパイプ役

事業管理部
高橋 祐太
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる