テイ・エス テック株式会社
テイ・エス テック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械設計/半導体・電子部品・その他/商社(自動車・輸送機器)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

二輪技術部 設計一課
K.T
【出身】東京都市大学(旧武蔵工業大学)  工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 HONDA 2輪シートの設計・開発
HONDAの2輪シートの設計・開発を担当しています。
入社前に思っていた設計業務は、パソコンに向かい合いひたすら図面を書いていくイメージでしたが、実際には客先と打ち合わせを行い製品の仕様を決定したり、社内で他部署の人と連絡を取りつつ全体の業務調整を行ったりと、想像していたよりも人と関わることが多く大変な仕事でした。
ですが、無事に量産を開始した時の達成度は高く、大変な分やりがいのある仕事を任せてもらってます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目で行った東京モーターショーでの出会い
入社2年目になって、初めて機種担当を任されました。
初めて行う仕事が多く苦労の連続で、量産が開始されるまで多くの課題に突き当たりました。
その度に周囲の先輩方にフォローして頂いて無事に量産を迎える事が出来ました。
量産が開始された後、東京モーターショーに行く機会がありHONDAのブースを見ているとそこには自分が担当した機種が飾ってあり、周囲には人が集まっていました。
開発者なら誰もが思う事かもしれませんが、自分が開発に関わった機種が無事に世に出て世間から注目されている・・・その瞬間を間近で感じた時が一番感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き きっかけ:就職サイトで見つけた 理由:人間関係が良い
自動車やバイクが好きだった為、その関係の様々な企業を就職サイトで探していました。
その中で自動車やバイクに乗るときに必ず目に付き、走るうえで必ず必要な部品に携われるという仕事に興味を持った事がこの会社を知ったきっかけです。
実際に説明会に参加してみると従業員を大切にしている企業で、福利厚生が良く、有休取得率も100%だと知り、エントリーを行う事を決めました。
選考を抜けていく中で、社員の方々が上下関係なくとても仲良く話をされている姿を多々目にして自分もこの会社で働きたいと思った事がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2011年4月 入社 3ヶ月間浜松工場にて工場実習
2011年7月 二輪技術部設計課に配属され2輪シート設計を担当
2013年1月 二輪技術部設計二課に異動。
2019年4月 二輪技術部設計一課二係に異動。今に至る。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人によって数十~数百の会社を受ける事があるくらい大変です。
その為、もう続けたくないと思い妥協で会社を選んでしまう人もいますが、そこは妥協しないで下さい。
決めた会社で今後定年までお世話になる事を考えて、本当にその会社でいいのかを真剣に考えて決めてください。今後の人生が決まる為、自分が後悔しないように頑張ってください。

テイ・エス テック株式会社の先輩社員

金属と心を通わせる!

製品技術部 工機技術課
N.H

より良いものをつくるために

製品技術部 加工技術課
T.I

2030年開発効率向上に向けた企画立案/機種開発業務

設計部 仕様管理課
H.O

新技術を特許で守り、開発の方向性を決める仕事

知的財産部 知的財産課
K.K

電装部品の研究・開発 及び 皆が働きやすい職場環境づくり

電装開発部 電装開発二課
T.I

内装部品材料の開発

開発試験部 材料開発課
F.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)