株式会社オンワード樫山オンワードカシヤマ
  • 株式公開
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

【総合職:営業】東京店 J.PRESS(メンズ)担当
武石 剛
【出身】立教大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ブランドの運営、業績管理、人材育成 及び 担当ブランドの商品発注
営業として、各店舗の店長と綿密な打ち合わせを行い、サポートを行っています。
サポートとは多岐に渡り、イベントの計画、商品の投入、店頭のスタッフの相談役になったり、時には店頭にて販売も行います。
また店頭のスタッフの教育や、スタッフの面接や採用も営業の仕事です。
それ以外にも、担当ブランドの商品発注も行っており、年間に10億以上という大きな予算を扱っています。
オンワードの営業の仕事は多岐に渡りますが、その分自由で、若手でもブランドを自分自身の力で運営出来る事が醍醐味だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で仕掛けた事が成功した時
ブランド全体のイベントを考え、それが成功し、予算を達成出来た時が一番の喜びです。
大きなイベントの時は数か月前から店長達とイベントの内容を何度も話し合い、万全の準備をして臨みます。
日々、試行錯誤仕掛けを考え、ブランドの売上を拡大していく事が一番のやりがいです。
また失敗も多々ありますが、上司が「たくさん失敗しろと」言ってくれる環境であることもオンワードの特徴であると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 規模の大きさと人が魅力
1つ目は何と言っても会社の規模の大きさです。
2つ目は表面上は知られていないけど、実はオンワードが運営しているブランドや関係のあるお店が多々あったりと、業界の中での影響力の大きさです。
3つ目は面接を通してオンワードで働いてる方を見て、ファッションを楽しみながら仕事をしている印象を受けた事、この3つが入社の大きな決め手になりました。
 
これまでのキャリア 1年目~ 営業 (JPRESS(メンズ)担当)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の大半を占める仕事を決める上で、一番重要視したのは仕事に興味を持ち続けられるどうかです。
就職活動をする時に、趣味は趣味、仕事は仕事という考え方もあるとは思いますが、私はどうせ毎日働くなら学生時代に一番興味を持ち、楽しかった事を仕事にしようとの結論に至りました。
結果として、忙しくても興味がある事だから、毎日向き合って楽しく仕事が出来ていると思っています。

株式会社オンワード樫山の先輩社員

百貨店営業担当。売上拡大の為の企画提案、商品発注など多岐にわたります。

【総合職:営業】東京店 五大陸担当
齊藤 悠
法政大学 経済学部 経済学科

「商品を発注し、“どう売っていくか”を考える責任ある仕事!」

【総合職:商品担当・営業】東京店 ICB担当
倉橋 結花
慶應義塾大学 環境情報学部

商品の発注と店舗へのデリバリー

【ファッションスタイリスト:商品担当】東京店 23区HOMME担当
時岡 愛
国学院大学 日本文学部 伝承文学専攻

お客様のライフスタイルを素敵に輝かせること

【ファッションスタイリスト】東京店 23区担当
平野 智美
共立女子短期大学 生活科学学科

大切な日をより特別にするための提案とアフターケア

【ファッションスタイリスト】大阪支店 組曲ジュエリー担当
遠藤 華香
京都女子大学 家政学部 生活造形学科

現場と会社の接点

【総合職:営業】大阪支店 組曲担当
岸本 公平
同志社大学 生命医科学部 医工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる