株式会社オンワード樫山
オンワードカシヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西日本グループ近畿エリア第二リテールSec.
M.A
【出身】大阪大谷大学  教育学部 教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【ファッションスタイリスト職】
私は大きくわけて2つの仕事をしています。ひとつは店頭業務、もうひとつはSNS業務です。
店頭では接客・販売が主で、お客様とお話しをしながらニーズに合わせたアイテムの提案をします。店頭レイアウトも担当しており、可愛いお店!見てみよう!と思ってもらえるようなお店作りを心掛けています。
SNSでは、ECファッションスタイリストとしてオンワードのブランドを使ってLIVE配信をしています。コロナ禍から始まった新しい取り組みで、見てくださっているお客様に楽しんでいただけるようなLIVEにするにはどうしたらいいかなど、メンバーと試行錯誤しながら配信をしています。インスタグラムでの発信もしています。今の時代、大きな情報源となるSNSでブランドが周知されるように、日々お店・ブランドの情報を配信しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様の反響がやりがい!」
私は人と話すことが好きなので、お客様と話が弾み、最後には笑顔で帰られる時が嬉しいので、一番はお客様の笑顔が見れた時が嬉しい気持ちになります。お客様にお似合いになると思いオススメしたり、自分が着用しているアイテムを、可愛いね!それどこにあるの?と言ってもらえ、その商品がご購入に至った時も嬉しいです。
新作が入荷したら、いち早く商品を手に入に取ることができ、そのアイテムでコーディネートを考えたり、お店のレイアウトをし、その商品の反応がよかったときも嬉しいです。
LIVE配信をしていて、実際に店頭にご来店いただき、お客様からLIVEをみたよ!あの時着ていた商品が欲しい!と言ってもらえることもあり、反響があるととても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「笑顔でつなぐ仲間と未来!」
自分が子どもの時にオンワードの洋服を着用していたこともあり、元々知っている会社でした。大きな決め手となったのは、会社説明会をしてくださった方の雰囲気が良かったところです。
また、研修制度がしっかりとしているというところも決め手でした。大学はアパレルとは全く違う学科であったということとアパレル経験も無かったので、不安な部分が大きかったのですが、研修制度が整っているということで、未経験でも安心できると思ったからです。実際、研修もしっかりあったので安心して店頭に立つことができました。その後も2・3・4年目と研修があるので、その時々の悩みを同期と話すことのできる良い機会でした。それ以外にもお店での役割に応じた研修制度もあり、さまざまな知識を付けることができる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 1年目~ファッションスタイリスト職
現在、インフルエンサープロジェクトメンバー就任

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活お疲れ様です。まず一番大切なのは、第一印象・笑顔です!
そして周りと比べず、素直に感じたことや自分の意志、将来どのような人になりたいかを自分の気持ちに正直に、自分を信じて頑張って欲しいです。

株式会社オンワード樫山の先輩社員

【総合職】Eビジネス

オンワードデジタルラボ
A.Y

【総合職】マーチャンダイザー(MD)

第三カンパニー商品Div.anySiS・anyFAM商品Sec.
M.O

【総合職】リテール(営業)

関東グループ関東第二エリア第一リテールSec.
Y.S

【総合職】Eビジネス

第一カンパニー23区本部販売Div.23区本部販売Sec.
M.N

【総合職】マーチャンダイザー

第二カンパニーD2CブランドDiv.商品企画Sec.
S.K

【総合職】Eビジネス

オンラインセールスDiv.オンラインセールスSec.(組曲担当)
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オンワード樫山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オンワード樫山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)