株式会社オンワード樫山
オンワードカシヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一カンパニー23区本部販売Div.23区本部販売Sec.
M.N
【出身】大阪大学  外国語学部 日本語専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【総合職】Eビジネス
弊社でのWEB担当の仕事内容は、発注と販促業務に分けられます。半年から1年後の商品について、前年の反省を活かしつつデザイナーやMDと会議を重ね、どれくらいの数を展開していくか、バランスをみながら計画を立てて行くのが発注の仕事。もう一つは販売業務で、私は主にこちらに携わっています。前者が商品をつくる仕事だとすると、後者は出来上がった商品をどのように魅力的にお客様に伝え販売していくかを考え、出た結果を分析し、改善していく仕事です。
ずっとパソコンに向かっているイメージがあるかもしれませんが、撮影に行く日もありますし、その準備としてスタイリングを組んだり、連携している他モールの方や制作会社の方との商談など、関わってくださるたくさんの人とのコミュニケーションも大切な仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何万人ものお客様を相手にする仕事
任されたブランドの打ち出しを考え撮影を行うことは、華やかで楽しそうといわれる仕事のひとつです。
実際、WEB特集(商品を紹介するWEBコンテンツ)用の撮影では、その特集のイメージから逆算し、モデルやハウススタジオ・ロケ地などを決定し、作り上げていくやりがいのある仕事です。自分の携わった特集ページに、1週間で何万人もの人が訪れるのはとても嬉しいです。
4年目まで行っていたリアル店舗での営業とは違い、実際のお客様の声を直接聞ける機会はほとんど無くなりましたが、サイトを訪れたお客様の数や商品の売れ方等から、お客様の反応がうかがえるのはとても興味深いことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オンワードの魅力は間違いなく「人」
オンワードという名前は聞いたことがありましたが、説明会に来る前は候補の一つでした。説明会に来て、企業の規模と、多岐に渡る職業・業務内容に驚きました。さらに先輩社員の方々との座談会では、個性が強くバイタリティ溢れ、そしておしゃれで、はつらつと仕事をしている人が多く、この中で働けたら楽しそう!と思いました。それは入社して7年たったた今も、感じることができるオンワードの魅力です。それぞれに尊重しあい、仕事に前向きで、明るく聡明な人が多いです。オンワードの魅力は間違いなく「人」であると思います。
 
これまでのキャリア 2015年 オンワード樫山 新卒入社 営業担当
2019年 Eビジネス部門へ異動

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活生のころ、この数か月で今後の人生が決まってしまうのでは…と不安でいっぱいでした。しかし不安な気持ちがありつつも、いざ「就活」となると何をしたらいいのか分からず、目の前のことでいっぱいいっぱいでした。今思うと、大切なのは「とりあえず」足を運び、聞く・知ることだったと思います。興味がないと思っていた分野でも、それは自分が知らなかっただけかもしれません。後悔をしないように、視野を広げていろいろな世界を見てみてください。

株式会社オンワード樫山の先輩社員

【総合職】Eビジネス

オンワードデジタルラボ
A.Y

【総合職】マーチャンダイザー(MD)

第三カンパニー商品Div.anySiS・anyFAM商品Sec.
M.O

【総合職】リテール(営業)

関東グループ関東第二エリア第一リテールSec.
Y.S

【総合職】マーチャンダイザー

第二カンパニーD2CブランドDiv.商品企画Sec.
S.K

【総合職】Eビジネス

オンラインセールスDiv.オンラインセールスSec.(組曲担当)
M.S

【総合職】ディストリビューター

第一カンパニー本部販売Div.J.PRESS・スポーツ本部販売Sec.
G.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オンワード樫山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オンワード樫山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)