株式会社オンワード樫山
オンワードカシヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一カンパニー J.PRESSメンズDiv. 商品Sec.
E.W
【出身】同志社大学  文学部哲学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【総合職】マーチャンダイザー
MDの仕事は、あらゆるデータを駆使して因果・比例関係を分析し、仮説を立て企画に反映し売上を作ることです。売上データを多面的に評価し、時には実際に販売現場に赴いて、自ブランドや競合他社のみならず幅広くリサーチをかけます。
逆に、モノづくりに関わる部分についても実際に産地に赴いて素材創りの現場を確認したり、モノづくりに関わるコストを過去のデータから推測し、交渉したりすることも仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の求めていることにチームで応える
様々なデータを分析し「これが売れる!」と思った商品を提案し、それが実際に売れたことです。
自ブランドでは今まであまり手を出していなかった素材だったのですが、街頭リサーチや社内データの数値分析から「売れるのではないか?」と思い仮説を立て、実際に販売しそのシーズンのヒット商品となりました。今後はその商品をベースにさらに展開を充実させていこうとしています。
MD一人では、洋服創りを完結できません。デザイナーやお取引先の方、販売に関わる方々と一緒に仕事をすることで結果が生まれます。多くの方々の力を合わせて良い結果に繋がることで、お客様を満足させるだけでなく、一緒に仕事をするメンバーとも喜びを分かち合えることも醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手を挙げれば道が拓ける
モノづくりを通して人々に価値を提供できる仕事を探していたということが大きいですが、一番は歴史があり大きな会社なのに裁量権があるというところです。当然、相応の責任は伴いますが、基本的に若手であっても積極的に手を上げ、みんなが納得できる提案をすれば、チャレンジできる文化です。
 
これまでのキャリア 2018年 オンワード樫山 新卒入社 企画担当

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変ですが、長い時間をかけて自分と向き合える大切な時間です。
そこで本当の自分を見つけて、面接などでは素直にぶつけていくことが大切です。
新卒での就職活動は、人生で一回しかないので、是非全力で挑み、後悔の無いようにしてください。

株式会社オンワード樫山の先輩社員

【総合職】Eビジネス

オンワードデジタルラボ
A.Y

【総合職】マーチャンダイザー(MD)

第三カンパニー商品Div.anySiS・anyFAM商品Sec.
M.O

【総合職】リテール(営業)

関東グループ関東第二エリア第一リテールSec.
Y.S

【総合職】Eビジネス

第一カンパニー23区本部販売Div.23区本部販売Sec.
M.N

【総合職】マーチャンダイザー

第二カンパニーD2CブランドDiv.商品企画Sec.
S.K

【総合職】Eビジネス

オンラインセールスDiv.オンラインセールスSec.(組曲担当)
M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オンワード樫山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オンワード樫山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)