株式会社東京日商エステムトウキョウニッショウエステム

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部 係長
遠藤 大輔(28歳)
【出身】東洋大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームの中で「父親」的な役割を担い、今後の会社や組織拡大に貢献したい。
投資用マンションの販売に加え、5名のメンバーを率いるチームリーダーを務めています。入社4年目以下のメンバーが中心なので、商談同行なども含め育成が重要なミッションのひとつ。メンバーと関わっていく上で意識していることは、働きやすい環境づくりと、仕事に必要な考え方とベクトルを共有することです。そのため、日頃から一緒に食事などにいきコミュニケーションをとることを大切にしています。こうした関わりのせいか、私に対して報連相などはしっかり行ってくれるので、それなりに信頼してもらっている点は感じています。ただ、現在はメンバーのサポート的な役割になっているので、今後は自らがチームの大黒柱として「父親」的な役割を担いながら、もっと上のポジションを目指すと共に、これまで以上に会社や組織拡大に貢献することが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私は、遠藤さんを買います」・・・これ以上ないお言葉をいただいた瞬間。
最初の電話で、「必要ないよ」と断られてしまったお客様。しかし、2回目の電話で、改めて丁寧に話をしたところ直接お会いできることになりました。そして、お会いして初めは年金、税金、資産運用などについて説明した後、不動産投資の話へ。分かりやすいように詳しく、そしてご質問にも丁寧にお答えしました。ある程度、不動産投資についてご理解いただいた時、私は自分の姿勢や考え方などを知っていただきたく、これまでの人生について話ました。すると、「分かりました。私は、遠藤さんを買います」と、その場で契約に。夜7時から始まった商談はなんと翌日の深夜になっていました!こんな時間までの商談は、後にも先にもこの1回ですが(笑)。今では5つの物件を所有されており、お客様の将来をサポートする提案ができていることに喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熱い気持ちをもつ社長のもとで仕事をすることで、成長できると感じました。
経済学を専攻していたため、就職活動当社は漠然と不動産、銀行、証券といった業界に興味をもちました。その中で、生活に欠かせない「衣食住」のひとつである不動産業界に絞りました。ただ、当初は私の中で不動産業界とは住宅やマンションなどマイホームという程度の認識しかありませんでした。東京日商エステムの会社説明会にもこのマイホームのためのマンション販売の会社という認識で参加しましたが、ここで初めて投資不動産について知りました。通常の不動産は販売してしまうとお客様との関わりは終了することが多いですが、投資不動産の場合は販売後もお客様との関係性が続くばかりか、当然責任も伴いますので自身の成長にも繋がると強く感じました。そして、会社説明会で社長が直接話をしてくれたことに加え、その熱さに魅了され入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2014年4月新卒入社 → 営業部 係長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進める中で入社後の自分をイメージできる会社か、また自らが成長できる会社であるかを踏まえながら企業探しをすることが大切だと思います。こうした点を見極めるためには、人事担当や働いている先輩社員の方々と話す機会をできる限り設け、気になることをたくさん質問してみましょう。そして、自分の中でもっていた疑問や不安がひとつずつクリアとなり、志望する企業を見出すことができたら、入社後やりたいことやあなたの将来を面接でぜひアピールしてください。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
前山 裕太
目白大学 経営学部 経営学科

「学べる」環境。保険や税金…自分の人生にも役立つ知識を習得できます。

営業部
藤田 早貴
中央大学 経済学部 経済学科

自身の提案で、お客さまの未来を作る仕事。

営業部
原 陽子
日本大学 商学部 商業学科

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
染谷 俊一
東京法律専門学校 宅建コース

新規顧客の開拓を担当。12時の営業開始までは自己研鑽に励んでいます!

営業部 主任
中原 美文
神奈川大学 経営学部国際経営学科

投資用マンションの提案営業

営業部 課長
菊地 彬彦
青山学院大学 文学部 日本文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる