株式会社東京日商エステムトウキョウニッショウエステム

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
原 陽子(23歳)
【出身】日本大学  商学部 商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自身の提案で、お客さまの未来を作る仕事。
個人のお客さまに電話をかけ、投資用マンションを提案しています。提案をする上で、常にお客様のことを第一に考えながら時間をかけて念入りな事前準備を心掛けています。丁寧に対応していく積み重ねが信頼に繋がるので、お客さまへ手紙を出すこともありますし、また本音を聞くために声のトーンや表情の変化を見逃さないよう、お客様と関わっている時は特に集中しています。そして、投資用マンションをご検討される方は、お医者さまや大手企業の役員の方が多く、この間まで学生だった私からすると本当にすごい方たちばかり。だからこそ、今は税金や金融、不動産など専門的な知識を身に付けて、安心して任せてもらえるよう自分を磨き、人間力を高めていきたいですね。自分の成長がお客さまの安心や信頼に繋がるやりがいが、ここには溢れています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様の立場で応援しています」とお送りいただいたメッセージは宝物。
入社して2ヶ月が経った頃、営業の電話をかけた際に繋がった建築関係の仕事をされているお客様。このお電話の中で資産運用の話をしたところ、将来のお金について考え始めていらっしゃり、その日は1時間ほど会話をさせていただきました。お聞きした内容をもとに、後日プランを持って先輩と提案へ。物件や保険、ローンについて3時間ほど話をしたでしょうか。何とその日に「お願いします」とご契約をいただけたのです。心の中では「わーーー!」と、喜びと驚きと嬉しい気持ちが溢れていましたね。帰社後、お客様に「頑張ります」とメールでご連絡をしたところ、「初契約おめでとう。お客様の立場で応援しています」と返信をいただきました。そのメールは宝物。今でも趣味のキャンプに行った写真を送ってくださるなど信頼関係を築けていることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 前向きでパワフルな社風がどの会社よりも素敵!そして女性1期生の可能性!
人と話をするのが好きで、聞くことも好き。多くの人と出会いたいと思いブライダル、化粧品、旅行、不動産など業界を絞らず多くの会社を見ていました。その中で当社の説明会に参加してみると、他の企業の多くは人事の方が説明をしますが、当社は社長が登壇!社長の言葉には勢いとパワーがあり、一瞬で話にのめり込んでしまいました。セミナー終了後の質疑応答会では20代の先輩と管理職の社員と話をしたのですが、この方たちもすごくパワフルで人を引き付ける力が満ちていました。そして実は、私たちの代が女性営業職の第1期生採用。「初」という環境にも夢を感じましたし、面接では私のことを知ろうと生い立ちから今日までのこと、趣味の質問などをしてくれてとても嬉しかったんです。面接の時間はあっという間!「もうここしかない」って思いましたね。
 
これまでのキャリア 2018年4月新卒入社 → 営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

例えば、自分が30歳になった時にその会社で働く自分の姿をイメージできるか、しっかり考えながら会社探しをしてみるのがいいと思います。そして、そのイメージを確信に変えるため、実際に会社を訪れイメージに近い上司や先輩がいるのか、話をして確認しながら就職活動を進めるのがおすすめですよ。また、固定概念は持たず、柔軟な視点で多くの業界を見ることで、新たな発見や驚きがあり思いもよらない出会いがあります。焦らずに、まずは自分の未来を想像してみてください。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
前山 裕太
目白大学 経営学部 経営学科

「学べる」環境。保険や税金…自分の人生にも役立つ知識を習得できます。

営業部
藤田 早貴
中央大学 経済学部 経済学科

チームの中で「父親」的な役割を担い、今後の会社や組織拡大に貢献したい。

営業部 係長
遠藤 大輔
東洋大学 経済学部 経済学科

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
染谷 俊一
東京法律専門学校 宅建コース

新規顧客の開拓を担当。12時の営業開始までは自己研鑽に励んでいます!

営業部 主任
中原 美文
神奈川大学 経営学部国際経営学科

投資用マンションの提案営業

営業部 課長
菊地 彬彦
青山学院大学 文学部 日本文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる