株式会社ダイナックホールディングス
ダイナックホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナックホールディングス

東証二部上場/サントリーグループ/飲料/店舗開発/ブランド企画
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

響 丸の内店
高木 謙
【年収】非公開
これが私の仕事 「小さな会社の社長」という感覚で
2016年12月にこちらの店長を任されました。私の業務を一言で説明すると
年間売上4億円を目指した総合的なマネジメント業務。
小さな会社の社長になった気持ちで全ての業務に取り組んでいます。
スタッフのシフト管理、備品の管理、売上管理、店舗の雰囲気づくりなどなど。

私が一番気を遣っているのが店舗の雰囲気作り。スタッフの笑顔は
お店の雰囲気に直結しますからね。というのも実は過去に苦い経験があります。
以前働いていた店舗のこと。とても優秀な店長が異動となり、私が後を引き継ぎました。
スタッフは私より経験豊かだったのであまりコミュニケーションを取らなかったところ、
退職者が増えて忙しくなり、職場の空気が悪化したのです。

それからは意識的にホールとキッチンの両方に、声をかけて表情を見るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まさかこんなに多くのお客様から直に感謝のことばをいただけるなんて
ありきたりな言葉になりますが、入社前に想像していた以上に
「ありがとう」「美味しかった」という声をかけていただくことです。

響 丸の内店場所柄、落ち着いた雰囲気で会食を楽しみたいというお客様が多く、
客単価は夜の場合だいたい7000円前後。私よりずっと人生経験が豊富な方が
よく利用されるのですが、退店時に「今日はありがとう」「また来ますよ」
「お魚料理がとても美味しかったです」と感想までいただくことがあり、
言葉をいただくたびにこの仕事の喜びを感じます。

ダイナックは多くの業態を展開し、そして本部スタッフへの
キャリアステップも用意されていますが、私の一方的な希望を言うなら、
この先もお客様と間近に接していたいですね。
スタッフといい店を作り、お客様に喜んでもらうことにやり甲斐を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業態の多さとサントリー系列の安心感。そしてチャレンジ精神。
人と向き合う仕事に就きたい。その基準で会社選びをした時に飲食業界が浮かびました。
数ある飲食店経営の会社からダイナックを選んだのは先ほども話した業態の多さです。
多くを経験できるのでは?と考えました。そしてサントリー系列の会社であること。
サントリーの創業者、鳥井さんの「やってみなはれ」の精神に興味を惹かれたのです。

配属先を決める時、同期はイタリアンやcafeに希望を出したのですが、
私はあえてみんなが選ばない『響』を選びました。
なぜなら『響』で結果を出すほうが大変だけど、その分やり甲斐があるのではと考えたのです。
私の選択肢は間違っていなかったと思います。同期の中で一番早く、
そして過去最速の20代で店長になれました。でも私は店長としてのキャリアが始まったばかり。
これからが本番ですね。
 
これまでのキャリア 2013年4月入社 2014年4月に『響 品川店』→2017年5月『響 丸の内店』へ異動

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になって何を実現したいか、何を手に入れたいかをイメージすることが大事です。
目的がないまま会社を探しても選ぶ基準が無いので、良し悪しの判断が
つかないと思うのです。手に入れたいものや実現したいことが決まったらあとはあとは探すだけ。

多く足を運んで職場の雰囲気をつかんだり、話を聞くなど具体的な情報を集めることです。
就活期間は長いようで実際は短いのでぜひ意欲的に取り組んでください。
その結果、ダイナックを選んでくれたら嬉しいです。

株式会社ダイナックホールディングスの先輩社員

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

また来たいと思っていただける接客を日々心がけています。

鳥どりハマボールイアス店 ホール
安田 光佑

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ダイナックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)