株式会社ダイナック
ダイナック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナック

サントリーグループ/飲食/マーケティング/イベント/ブライダル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

小泉 智裕
【年収】非公開
これが私の仕事 いつもチャレンジ精神を持って、自分のスキルを向上させたい。
現在、お店で接客をしています。
どこのお店の接客を任されても恥ずかしくないように、接客スキルを競うD-1グランプリ(社内コンテスト)に出てみたいと思っています。自分の接客には何が足りないのか、どんなところはできているのか、一つ一つ自覚をしながらプロを目指したいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様は何を求めている?!それを考えるのが私の幸せ。
いい接客をすると、お客様から笑顔をもらえます。結果が見えやすいところが、好きですね。
また、お客様の笑顔は自分のやる気に直結します!
お客様に笑顔になっていただけるように、とわたしがおもてなしを提供しているようですが、
実は、私が頑張るエネルギーをもらっている感じがしています。
お客様の笑顔のために、何ができるか考えている時間が、とても幸せです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こだわりの食材とお酒。そのこだわりに、他社にはない強みを感じた。
食べ物だけでなく、お酒にもこだわっており、他社にはない強みに惹かれたからです。
お客様に良いものを良い状態で提供することにもこだわっており、とても共感できました。
覚えることもたくさんありますが、大好きな食とお酒に関することなので、楽しく学んでいます。
 
これまでのキャリア 店舗勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

飮食にいきたいと思っていたので、飲食業界にしぼり、5つほど受けました。
そのうち、3つほど内定をもらいましたが、強みを明確に持っていると感じたダイナックに決めました。なぜ、その業界なのか、なぜその企業なのか、言語化する癖をつけると良いです。
言葉にすると、自分の大切にしていることが見えてきて、迷いが少なくなると思いますよ。

株式会社ダイナックの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)