株式会社ダイナック
ダイナック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナック

サントリーグループ/飲食/マーケティング/イベント/ブライダル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

咲くら 横浜 店長
上野 裕太
【出身】日本大学  商学部商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 230席の大型店舗。みんなで想いを共有しながらお店作りをしています。
咲くら横浜店は、230席の大型店の部類に入る店で、人の管理が仕事のウエイトの重きを占めています。人の管理とは、教育です。
私が全てをみる事は難しいので、自分の考えや大切にしていることに共感してくれるスタッフを育て、さらにそのスタッフが同じ想いを大切にしながらスタッフを育てています。ですので、大きなお店全体で、大切なことを共有できているなと感じたとき、とても嬉しく思います。
入ったばかりの頃、ミスをが多かったスタッフが新人に教えている姿を見たときなどは、よく立派に成長したな・・・と感慨深くなる時もあります。
現在、さらに上にいくにはマネジメント能力、クリエイティブな仕事の質を問われると感じています。しっかり、その力を磨いていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この季節、これをぜひおすすめしたい、そんな想いを叶えられる環境が好き。
同じ屋号で何店舗もあるお店ですが、その店長力、店舗力で売上を大きく変えられるのが、魅力です。その土地柄、お客様の層などは、現場が一番分かるところ。そういったことを踏まえ、お店ごとに違った販促、営業をかけられるのは、仕事の楽しみでもあります。
私の所属する「咲くら」でいうならば、季節ごと合う日本酒や、自分が飲みたいなと感じる商品を仕入れたり、こんな日本酒が飲みたいなどのリクエストにも応えられる裁量は、醍醐味だと感じます。お客様を想って仕入れたお酒をおすすめし、お客様から良い評価をいただけると嬉しいです。
料理長と一緒にお店の目標を決めて、そこに向っていくプロセスなどは、やらされ仕事でないので、何より楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に紹介できるくらい魅力的な企業。それは、本当だった。
元々、飲食業を希望しておりました。その中で選んだ理由は、アルバイト先の社員さんから『色々飲食はあるけど、大学卒業をして飲食をやるならダイナックをお勧めするよ。』と言われたのがきっかけです。
お店の雰囲気を確かめたいと思い、ある時知り合いのいるダイナックのお店に食事に行きました。ちょうどボジョレーの解禁日だったのですが、テイスティングでワインを持ってきてくださり、店長の裁量の大きさに感銘を受け、受けてみようと決めました。
その紹介してくれた社員さんは元々ダイナックのパートナーで、鳥どりのオープニングを手伝っていたという方。会社の風土などを教えてもらい、違和感なく説明会を受けたのを覚えています。
先輩社員との交流会などで、現場ならではの話などざっくばらんにお話を聞けたのもよかったなと思います。
 
これまでのキャリア 咲くら 横浜 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私には、新店の立ち上げをやってみたい、という目標があります。それは、既存スタッフがいない状況で初めから教える苦労をやってみたく、その苦労が実った時の達成感、店が成長する姿は格別だろうと思うからです。
苦労も自分の糧となり楽しめる、好き!と思える仕事にめぐり合ってほしいと思います。
そのために、たくさんの業界・職種を見て一番を見つけてください!

株式会社ダイナックの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)