株式会社ダイナック
ダイナック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナック

サントリーグループ/飲食/マーケティング/イベント/ブライダル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

ゴルフクラブレストラン第2営業部 厚木国際カントリー倶楽部 店長代理
小林 太郎
【出身】成城大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レストランの魅力を最大化し、常識を変えるような仕事をしたい。
ゴルフ場のレストランで勤務しています。
学生の皆さんにはゴルフはあまり馴染みがなく、年配の方がするスポーツという印象があるかもしれません。事実、想像する通りお客様は年配の方が多く、年々ゴルフ人口が減少しているのが現状です。さらに、ゴルフ場のレストランに来るお客様は、あくまでゴルフのプレーがメインで、レストランでの食事・サービスは付加価値的なものにすぎない、かもしれません。
しかし、丁寧な接客と充実したお料理の提供により、私たちはたくさんのファンをつくっています。
ですので、ダイナックでしか出来ないような、レストランの魅力を最大限に活かした企画を発案実行し、現在のゴルフの常識を変え、レストランの収益増加に留まらず、ゴルフ人口の増加、ゴルフ業界の活性化を目指したい、と夢をもって仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
喜ばせたい想いを直接伝えられる、最高に楽しい仕事。
私は「ありがとう」という言葉には、ふたつの「ありがとう」があると思います。
ひとつは挨拶にも似た普通のありがとう。もうひとつは、何か予想もしなかったような嬉しいこと、驚きがあったときに出る「ありがとう」です。飲食業は、このふたつ目の「ありがとう」を聞く機会に恵まれた業界だと思っています。例えば、同じ料理でもただ無造作に提供されるものと、何か気の利いた言葉や会話と供に提供されたものでは、きっと味が違います。
サービスを通して自分で考えたアイデアを実行し、それがお客様の反応として直に感じることが出来るのが接客の面白さ。もちろん飲食業は休みが不定期であったり、肉体的にも楽ではありませんが、このふたつ目の「ありがとう」という言葉にはそれ以上の価値があると思います!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お酒が好きだから!どんな理由でも入社後に活躍できる環境がある。
私は「お酒が好き!」という気持ちひとつで、ダイナックに入社しました。
学生時代、飲食業はもちろん、サービス業の経験もなく、内定を貰った後、とても不安な気持ちでいました。
しかし、ダイナックには内定から入社までの期間に行う内定者研修があり、そこでは、サービスの基本から社会人のマナー、店舗経営の知識を学ぶことが出来ました。また実際にお酒を作っている酒蔵での研修もあり、大好きなお酒の知識をさらに深め、安心して4月の入社を迎えることが出来ました。
入社後にもステップに合わせた研修があり、自らのキャリア形成も明確にできます。こういった研修制度の充実もダイナックの魅力です。お酒が好き、ゴルフが好き、自分の店を出したい・・・どんな理由でも大丈夫。安心して働ける環境が、ダイナックにはあると確信しています。
 
これまでのキャリア ゴルフクラブレストラン第2営業部 厚木国際カントリー倶楽部 店長代理

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ダイナックの特徴の一つが、サントリー100%出資のグループ会社であること。
その安定性で、パートナーから社員まで、従業員一人ひとりが自分なりの食の楽しさを表現することが出来ます。また、サントリーの「やってみなはれ」の精神のもと、自分の将来のヴィジョンに向け、色々なことに挑戦し、成長できるのがダイナックの魅力です。
やりたいことが見つからない・・そんな時は、自分が共感できる理念を持つ会社を見つける、そういった就職活動もありだと思います。

株式会社ダイナックの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)