株式会社ダイナック
ダイナック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナック

サントリーグループ/飲食/マーケティング/イベント/ブライダル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

法人営業本部
吉澤 来未
【出身】跡見学園女子大学  文学部コミュニケーション文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おいしいお料理と、楽しい雰囲気がいつもあるお店でありたい。
ご来店してくださったお客様が、その時間を楽しみ満足できるよう接客を通しておもてなしをしています。お客様との何気ない会話がとても楽しく、話しやすい雰囲気も接客においては大切だと思っています。また来たいな、と思っていただけるように、お店のファンを増やしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
魅力的な人が多い会社。だから迷わず選択できた。
ダイナックの業態のひとつでアルバイトをしていたため、ダイナックを良く知っていたというのが大きいかも知れません。
アルバイトをしているときから、『人』が本当に魅力的と感じていました。
この会社を選択し、目指したいと思うような魅力的な人たちと働けているので、本当に良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この仕事なしでは日常に物足りなさを感じるほど、この仕事が好きです!
もともと4年間飲食店で働いていたこともありますが、自分が働いている姿が想像しやすかったこと。あとはご来店してくださったお客様をいかにどのようにおもてなしするか、が自分にかかっていることが面白く感じました。また、結果(お客様の生の声・顔)がすぐに目に見えてわかることが、この仕事の魅力だと思います。

何日間か仕事をしていないと、生きている気がしないです。笑
お客様と話をしているときに、「この仕事向いているね」と言われたりしますし、お客様が会いにきてくれたりしたときにとてもやりがいを感じるので、わたしが充実した人生を送るためには、欠かせないものになっています!
 
これまでのキャリア 法人営業本部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

恥ずかしい話、私はあまり就職活動らしい就職活動をしていませんでした。
今では、もっと前もって計画的にやっていたらよかったと後悔もしています。
もちろん、それはダイナック以外のところというよりは、一生に一度しかできないことですし、
自分を成長させることができるからです。

株式会社ダイナックの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)