株式会社ダイナック
ダイナック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナック

サントリーグループ/飲食/マーケティング/イベント/ブライダル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

コントラクト営業本部
谷口 博一
【出身】滋賀大学  経済学部 社会システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みなさんの知っている『道の駅』!私が担当しています。
現在私が担当しているのは、日本全国にある地元の農産物や加工品を売る人気の「道の駅」です。私は、その「道の駅」の開業準備・運営業務及び新規案件の開拓業務を担当しています。

中間管理職であっても管理職・経営陣に提案する機会があり、その提案が認められれば「やってみなはれ」とGOサインを出して頂ける、それが「ダイナック」。
道の駅をもっと盛り上げようと、日々試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰の提案でも、良いと思ったことを受け入れてくれる度量のある会社。
当社が2012年に茨城県古河市にある「道の駅まくらがの里こが」の指定管理者(運営者)として選定されたとき、自治体と直接契約(協定)を締結し、施設全体の運営・維持管理を行うことは初めてでした。
道の駅内の各飲食・物販施設の運営経験はあるものの、指定管理者方式の案件に応募するというのは、当社としては創業以来初めて。この件の、応募から選定・開業準備の実務責任者として関わったのが私でした。
「当社として初めての事業に参画しましょう!」いち課長に過ぎない私の提案が、当時の上司の理解を得て、経営陣の承認を得て、実現したこと。これが「ダイナック」の魅力です!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なチャンスは自分次第で手に入れられる。
サントリーグループの外食事業の中核を担う企業であり、多種多様な業態、幅広い事業でフードビジネスを展開する「ダイナック」に、サントリーグループの事業や活動の根底にある価値観「やってみなはれ」のチャレンジ精神を感じたからです。
就職活動当初、業態開発に関わりたい気持ちが強く、各社の人事担当者にその気持ちを伝えてはいましたが、開発リスクなどの説明を受け、できなくはないが難しいと言われることがほとんど。しかしダイナックでは「うちはいろんな業態を展開しているから、入社してすぐは無理だけど、関われるチャンスは十分にあると思うよ。君次第だね!」と言われました。
入社して約20年、結果は・・・。業態開発はもちろん、経営企画から管理部門まで様々な部署・業務に携わり、、今は新規事業に携わらせて頂いています。
 
これまでのキャリア コントラクト営業本部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

同業種でも様々な社風・環境の会社があります。
この業界だったらどこでも良いではなく、そこで何をしたいかをしっかり考え、企業選択をしてほしいと思います。
同じ企業内で様々できるほうが、絶対に良い!
新卒入社は、1度きり。うまく息抜きしながら、手を抜かずに頑張ってください。

株式会社ダイナックの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)