セントラルデザイン株式会社
セントラルデザイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

セントラルデザイン株式会社

一級建築士事務所/NOVAホールディングスグループ
  • 正社員
業種
建築設計
広告/出版/インターネット関連/印刷関連
本社
東京
直近の説明会・
イベント
06/28 セントラルデザイン

先輩社員にインタビュー

名古屋第三事業部
我喜屋 くるみ
【出身】茨城大学  教育学部 情報文化学科 生活デザインコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 塾や英会話スクール、飲食店の設計・施工管理を主に担当しています。
グループ会社内の塾や英会話スクール、飲食店の内装設計から外観パース・見積・施工管理・ディスプレイまでを主に行っています。

店舗が仕上がるまでの工程をトータルに関わることができると言う点で、 幅広い知識を吸収できる環境だと思います。 また、施工やグラフィックの垣根を越えた仕事ができるのも当社の魅力です。

NOVAのノベルティグッズや飲食店のメニュー製作業務にも携わることができ、入社1年で多くの経験ができたと感じてます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のデザインしたものが形になった瞬間は感動です。
日々新しいことを勉強し、覚えることも多く大変ですが、 実際に自分で引いた図面がはじめて形になっていくのを見た瞬間はとても感動しました。

最近では、初の飲食店の案件で、ワインバルの新装工事を担当させていただきました。まだまだ知識もなく、先輩方にサポートしてもらいながらで、当時は目の前のことをこなすのに精一杯でしたが、オープンを迎えた時には苦労があった分、大きな達成感を味わうことができました。

また、一人の仕事ではないので、この喜びをみんなで感じることができたのも自身の財産になったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店舗内装に携わる仕事がしたい!
卒業後は建築に携わる仕事に就きたいと思い就活をしていました。中でも商空間デザインに興味があったため、店舗内装を手掛ける企業を探していました。

その点でセントラルデザインは、グループ会社に塾や飲食店を持ち、また外注案件も多く扱っていると知り、まさに自分のやりたいことができると感じました。

また、海外での仕事もいつかやってみたいと思っていたため、国内のみならず海外にも展開しているという点も魅力的でした。
 
これまでのキャリア アシスタントデザイナー(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悩んだり焦ったり、少し辛い時期もあるかもしれませんが、きっと自分らしさを探求できる貴重な時間となると思います。

就活をしながら本当にやりたいことをじっくり考えて、良いスタートをきってください!

セントラルデザイン株式会社の先輩社員

学習塾や英会話塾、飲食店などの設計・施工の業務

広島事業課
北島 えりか

飲食店の販促物を主としてデザインしております。

名古屋事業課
太田 佳保理

飲食店舗の改装工事案件、その他グラフィック業務

名古屋事業部 第三課
西野 聖

WEBサイトのデザインからコーディングまで行っています。

WEB事業課
瀧上 祥太

グラフィックデザインを中心に業態をプロデュースしています

名古屋事業課
吉水 梢

掲載開始:2019/03/01

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)