株式会社エイエイエス
エイエイエス

株式会社エイエイエス

独立系ソフトウェア開発(メーカー・銀行・商社・生保・食品系)
  • 正社員
業種
インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/情報処理/公社・官庁
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【内定まで最短2週間!秋採用・最速選考コース受付中です!】
完全独立系開発企業として、企業規模・業界に捉われず、質の高いシステム作りを行っています。
■主な実績■
・大手食品/酒類業<経営管理>
・鉄道インフラ・運輸業<伝票入力・土地管理>
・銀行/金融<ネットバンキング>
・たばこ業<成人自動識別システム>
・自動車メーカー<シミュレーション検証>
・生命保険<営業支援システム導入>

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自分の名前でシゴトを勝ち取る。それが醍醐味。

例えば、入社後3ヶ月に満たない新入社員が、その腕を見込まれすぐに現場に配属されることもあります。或いはその仕事の質から、お客様からのお声掛けが絶えず、現在幾つものプロジェクトを任せている若手エンジニアもいます。一見、チャレンジングな社風のように思われるかもしれません。しかしそれらは全て、私たちが採用した一人ひとりの潜在力と将来を確信しているからこそ。真の「技術」は現場、そしてお客様との触れ合いからのみ学べるのです。あなたの成長は、先輩・上司、そして現場の仲間が全力でバックアップします。私たちの信念は"任せる"という事。"自分の名前で、シゴトを勝ち取る"、その醍醐味をぜひ自らの力で味わってください。

戦略・ビジョン

お客様と共に生きる。企業経営のパートナーであり続ける

私たちエンジニアの仕事はただ単に、「システムを設計・構築し、創り上げる」ことではありません。その先にはお客様の抱える、「経営課題」が必ずあります。私たちエイエイエスは、そうした多くの問題を解決する為に存在しています。どんなシステムであれば、お客様に喜んでいただけるか?どうしたら、多くの人々の役に立てるか?そしてお客様が成長するか?そうした想いが込められたシステムには、世界を変えるほどの力があるのです。日々、お客様と会話をし続け、PCだけではなく"ヒト"と向き合い、お客様の「パートナー」であり続ける。それこそが私たちが、国内有数の大手企業クライアント様を始め、幾多のお客様から選ばれている理由です。

待遇・制度

最前線で活躍できるエンジニアを輩出し続ける為に。

「最高のシステム」は「最高の作り手」によって作られます。そして、その「作り手=エンジニア」を育て上げられる環境を用意できているかどうかが、私たち企業の命運を左右するのです。だからこそ、エイエイエスは常に「エンジニアにとって最高の環境」を提供し続ける会社であり続けます。徹底したフォローアップ、スキルに見合った最適な現場配属、社員の成長目標に応じたトレーニングプログラム、そして一人ひとりと徹底的に向き合う評価制度。これらを通して、お客様を、会社を、そして自らを変革し続ける事ができるプロフェショナルを輩出し続けること。その為に私たちは、努力と投資を決して惜しみません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア、プログラマー
■システム営業
■総務職
お客様のご要望に常に耳を傾けながら、期待を超える物を作り出す事がミッション。
「必要とあらばすぐにお客様の元へ駆けつける」という行動力も求められます。

配属後に一緒に現場でプログラミングを行う先輩の仕事ぶりから、当社の信頼の厚さを実感して下さい。
存分に結果が出せれば、次はあなたが主導権を握っていても不思議ではないのです。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア開発、保守、運用
 ERPシステム開発/ Webシステム開発/制御系システム/DB構築
■パッケージソフトウェア販売、導入支援、保守
 Match Contact Solution
(コンタクトセンター向け電子メール自動識別システム)
■ネットワークシステム設計、構築、保守
手がけるのは「世の中を豊かにする」システム 今の社会では、IT技術は欠かせないもの。
当たり前と思われているこの便利な世の中は、支える企業があるからこそ、成り立っています。
世の中を支える企業のシステム、つまり重要な基幹部分のシステムに、エイエイエスは、深く携わっているのです。

当たり前の毎日が、毎日あり続けるために、私たちのシステムは活かされています。
特定の企業や業界に依らず、完全独立系システム開発企業として活動する背景には、世の中を豊かにするシステムを手がけていきたい、という思いが込められています。
社名の由来 A.A.S(Autonomous and Advanced Systems)のAutonomousとは『自主的な』という意味で、一人一人が自主性を持って仕事と人生を楽しめるような会社にしたいという思いから社名にしました。
社長との距離 日々忙しく動いている社長。午後はアポイントの入っていることも多いのですが、スタッフの相談や意見を聞くため、朝は早めに出社し、お昼過ぎまでは社長室にいることが多いんです。

エンジニア出身の社長だから、現場のエンジニアの気持ちは手に取るように分かります。
何も考えず答えだけをもらおうとする姿勢は厳しく戒められますが、自分なりの考えや意見を持ち、そこにアドバイスを求めるスタンスは大歓迎。

夜や休日だって、「話したい」というメンバーがいればとことん付き合うという社長。意欲や意見を、直接ぶつけることができます。
人材に対する想い 今年度も、昨年に引き続き、10名以上の新卒採用を予定しています。
会社の規模からすると、かなりの大規模採用に見えるかもしれません。
これは、数多くの意欲ある人に、世の中に貢献できるシステムづくりの醍醐味を実感して欲しいという想いがあるからです。
人材を採用するということは、企業にとって、その人の人生を預かるということ。ひとりひとりの未来を考え、意欲や志向に沿った仕事を一緒にしていくということ。それぞれの人生を預かるわけですから、リクルーターメンバーも、迎え入れる企業としても、真剣に採用活動を行っています。
全員が「さん」付けで呼び合うフラットな職場 AASは設立18年目の第二拡大期を迎えた会社。社員一丸となって仕事に取り組んでいます。そんな当社の特色のひとつがフラットな社風。社員同志が「さん」付けで呼び合っています。社員の平均年齢は32.4歳。若いスタッフが活躍して、活気に満ち溢れている社内では、情報交換・情報共有も盛んに行われています。新人の方でも自分の意見を言いやすい雰囲気です。社員ひとりひとりが大切な財産。みんなで刺激し合い、成長していくことを願っています。当社の一員として活躍できる仲間が来るのを心待ちにしています。
設立 1998年11月
資本金 8,000万円
従業員数 170名(2017年4月現在)
売上高 25億円(2016年10月実績)
代表者 代表取締役社長 西條 吉輝
事業所 東京本社(東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル8F)
沿革 1998年11月 東京都中央区銀座8丁目に本社設立
2001年 5 月  東京都港区新橋4丁目に本社移転
2003年 5 月  本社拡張
2007年 4 月 情報セキュリティ管理の国際規格を取得
          JISQ27001:2006(ISO/ISC27001:2005)
2012年 1 月   資本金を8,000万円に増資
取引先実績(敬称略・順不同) 株式会社アイネス
フューチャーアーキテクト株式会社
アクセンチュア株式会社
プライスウォーターハウスクーパース株式会社
株式会社オージス総研
丸紅情報システムズ株式会社
さくら情報システム株式会社
メットライフアリコ生命保険株式会社
サッポログループマネジメント株式会社
JFEシステムズ株式会社
サッポロビール株式会社
NTTアドバンステクノロジ株式会社
サッポロ飲料株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
東芝情報システム株式会社
NTTコムウェア株式会社
株式会社ニコンイメージングシステムズ
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
日本オラクル株式会社
株式会社NTTドコモ
日本ユニシス株式会社
ドコモ・システムズ株式会社
パナソニックSNソフトウェア株式会社
SCSK株式会社
日立ソリューションズ株式会社
TIS株式会社
富士ゼロックス情報システム株式会社  
富士フイルムソフトウエア株式会社  
他多数
ISMS認証取得   情報セキュリティ管理の国際規格
JIS Q 27001:2006(ISO/IEC 27001:2005)
(当社の全部門にて取得)
労働者派遣事業資格 一般労働者派遣業(般)13-300265
会社HP http://www.aasc.co.jp/

連絡先

東京本社
〒105-0004
東京都港区新橋4丁目5番1号
アーバン新橋ビル8階
TEL:03-5733-1661(代)
FAX 03-5733-1662
掲載開始:2017/03/01

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)