大王海運株式会社
ダイオウカイウン
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫/その他サービス
本社
東京、愛媛
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/18)

先輩社員にインタビュー

営業部 営業一課
田村 好恵
【出身】神戸女子大学  文学部 英文学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客に対する請求書の作成及び実績表の作成。弊社海外拠点との支払業務。
新規のお客様を担当させていただくことが多く、初めて請求書や実績表を受け取るお客様はきっと戸惑うのではないかと思います。そのため、できるだけわかりやすいように並べ方を工夫する、あるいは書き方を工夫する等、意識して作成しています。また、海外拠点への支払業務。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にお会いしたときに、名前を覚えてくださっていたこと。
私の仕事は、社内事務作業のためお客様とはメールや電話でのやりとりがメインのため、お会いすることはあまりありません。
バリシップという海事産業展示会を訪れた時、弊社のお客様も多数お見えになっており、以前私が担当させていただいたお客様と偶然お会いしました。その時までお会いしたことがなかったのですが、名前を覚えてくださっていて大変うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元出身のため、慣れ親しんだ場所で働き貢献したいと思い選びました。
正直、この会社がどんな会社なのか全く知りませんでした。地元で世界中とつながっている仕事があることを知り興味を持ち、最初は漠然と船に関わる仕事という印象しかありませんでしたが、晴れた日に海を見ると大きな船がたくさん浮かんであり、この船たちと関わる仕事ができるんだと思うと、知らない分野で働くのも面白そうだなと思いました。
 
これまでのキャリア 前職:グループ会社勤務(約4年間)→当社へ異動:営業部営業一課(専門職)(現職:7年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知らない分野に挑戦するのも面白いと思います。
就職活動は大変だと思いますが、自分を見つめなおすチャンスでもあり、頑張ったら頑張った分必ず将来の自分にとって大きな糧となりいい経験になると私は思います。

大王海運株式会社の先輩社員

船輸送を主体として全国に商品車を輸送しています!

定期船事業部 営業二課 係長
斉藤 俊哉

国内外の船会社に大型船を貸し出す仕事。

営業部 営業二課
中野 淳

お客様からの窓口となる部署で実務・経理処理を担当しています。

営業部 営業一課
鳥津 都

総合職 新規顧客及び既存顧客への海上輸送の提案営業

定期船事業部
榎本光

船舶管理および船員配乗に関する営業

営業部 営業一課
渡邉 佑佳

総合職、外航チップ船の運航担当

運航部 外航課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)