株式会社ダンテック
ダンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/機械/プラント・エンジニアリング/水道
本社
北海道
残り採用予定数
2名(更新日:2024/06/13)

私たちはこんな事業をしています

#建物の裏側つくって50年 #ずっと札幌、転勤なし! #WEB説明会開催あり
  
私たちは新築・増改築・リフォーム物件を中心に、建物内の配管システムの設計と施工を行なっています。
まるで血管のように張り巡らされたパイプは建物の空調・換気・給排水を司り、利用者に健康で快適な環境を提供します。

札幌市内および近郊の物件を主なターゲットにしているため転勤がなく、社員・会社ともに安定した将来性が自慢です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

水と空気を司る技術者として、社会に必要不可欠な存在に。

「産業」という言葉にはいろいろな種類の事業が含まれますが、その多くは社会と人々を支えるために不可欠なものです。 そして当然ですが、このような社会基盤はそれぞれの職場ではたらく人々によって維持されています。 健康で快適な生活にはきれいな水と空気が欠かせませんが、これは自宅だけでなくあらゆる職場にも当てはまります。 つまり住環境や職場環境の水まわり・空気まわりを整備することは、社会の健全性を高めることに繋がるのです。

仕事内容

若手の教育は経営者の義務です。

とはいえ、入社してすぐ現場の管理を任されるようなことはありません。 はじめは3~5人の現場チームに配属され、まずは簡単な書類のまとめや現場内での写真撮影などから覚えていきます。 若手社員の間では「1年目は先輩の背中に付いて歩くことが仕事」という風潮もあります。

社風・風土

社員を幸福にする経営を行なう。

私たちはこれまで、中小企業でありながら半世紀のあいだ親子会社を持たずに独立性を保ち続けることができました。 その秘訣のひとつは弊社の経営理念にあり、ここに取組の一例をご紹介します。 まず、事業エリアを絞っているため転勤がなくライフイベントを見越した人生設計を安心して検討できます。 そして、技術職の職員には社用車を無償で貸与しており、通勤だけでなく休日のプライベートな使用も許可されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

#デスクワークと現場仕事のメリハリ
  
「現地でどのように配管を設置するか」を考え、製図することが業務の主軸となります。
できあがった図面は現場作業員(職人さん)への指示書となり、また現地で指揮を執ることもあります。
  
あるときは書類事務だったり、あるときは現場内を右へ左へ駆けまわったりと、
デスクワークばかりではなく体を動かす場面もある仕事です。

会社データ

事業内容 新築・増改築・リフォーム物件を中心に、
建物内の配管システムの設計と施工を行なっています。

床下や天井裏といった普段目にしない空間を手掛けるので地味な印象を持たれがちですが、
「ただの空間」を「快適で衛生的な空間」に変える重要な役割を担っています。
設立 1972年3月  

★  
札幌市に拠点を構えて50周年を迎えました。
転勤もなく、社員・会社ともに安定した将来性が自慢です。
資本金 3億円
従業員数 43名(代表含む)
売上高 14億円(2022年9月期)
代表者 代表取締役 出村知佳子
事業所 本社:北海道札幌市東区北19条東7丁目3-25

連絡先

〒065-0019
北海道札幌市東区北19条東7丁目3-25
株式会社ダンテック

採用担当:廣瀬(ひろせ)
TEL:011-742-5582
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダンテック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダンテック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)