株式会社ダンテック
ダンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/機械/プラント・エンジニアリング/水道
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

工事管理部
M.H.(25歳)
【出身】北星学園大学  文学部 心理・応用コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築設備に関する施工管理
建物の設備に関わる部分の工事の施工管理を行っています。
図面の作成や材料の管理、安全管理、品質管理、関係業者との打ち合わせなどが主な仕事内容です。私たちが書いた図面をもとに下請けの職人さんに施工をしてもらいます。
水道や空調は私たちが生活するうえで必要不可欠なものなので、仕事で学んだ知識や経験は実際の日常生活でもとても役立っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事ならではの達成感
大学は建築とは関係のない学科だったので、本当に右も左もわからない状態で入社しました。
見るもの聞くもの全てが初めてのことばかりで速攻でくじけそうになりましたが、上司や先輩にいろいろ教えてもらいながら、少しずつ知識や経験が増えていき今に至ります。
今でもまだまだ分からないことの方が多くありますが、知識が増えわかるようになり、出来ることが増えていくたびに自分の成長とこの仕事の楽しさを感じます。
なにより、自分が携わった建物が完成したときがいちばん達成感と喜びを感じられます。
大変なことは多くありますが、この達成感はこの仕事ならではの特権なのではないかなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 転勤なし、現場は札幌市内または札幌近郊のみ
座っているよりも体を動かしているほうが好きなので、建築現場=体を動かすという私の勝手な単純なイメージで建築関係の仕事で就職先を探していました。
その中で、転勤はしたくなかったため札幌近郊での仕事をメインとしている弊社に魅力を感じました。
福利厚生も充実しており、社員ひとりひとりに社用車の支給があることなども魅力的でした。
一番の決め手は社内の雰囲気でした。説明会で会社に行ったときや、2次面接での先輩社員との昼食会などで実際に働く先輩社員の方々と話す機会があり、社内の雰囲気をより知ることができ、とても良い雰囲気だと感じたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく様々な業種の説明会などに参加するといいと思います。周りに流されずに焦らず自分のペースで、自分の意志に自信をもって頑張ってください。

株式会社ダンテック の先輩社員

建設工事における給排水衛生・空調換気設備の施工管理業務

工事管理部
T.S.

建設工事現場の施工管理。空調換気設備・給排水衛生設備などがメイン

工事管理部
T.O.

掲載開始:2024/01/29

株式会社ダンテック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダンテック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)