株式会社アドバHRソリューションズ
アドバエイチアールソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドバHRソリューションズ

大学新卒採用・育成コンサル/組織活性/研修/企画/人材/広告/教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/商社(教育関連)
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

東京オフィス ソリューションプランナー
F.M(28歳)
【出身】東洋大学  文学部哲学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 提案で採用をよりよくする!
約20社ほどの企業様を担当して新卒採用のご支援をしています。
担当企業への支援のほか、新規開拓もして新たに出会うお客様へも新卒採用プランのご提案をしています。昨今は、売り手市場が加速し企業にとっては採用が難しく、新たな打ち手はないかと相談を受ける日々です。相談を受ける度に学生の志向を考えながら、様々なデータを読み解きベストなご提案を作成していきます。正直、入社前はこんなに多用で詳細なデータを使うとは思っていなかったので、難しく感じる事もありました。しかし、お客様に納得して頂けるご提案を作成するために、お客様からヒアリングし、お客様が納得して頂けるような事前の準備を欠かさずに行う事を心がけています。私の提案がお客様に納得して頂けて、受注できたときの喜びはひとしおです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さんが私に任せてくれた!
ご提案するプランや採用の方法は企業の数だけあります。
そのため、答えがありません。
しかし、その正解のないことを自信もって提案できるように成長できる環境でもあります。
まだ、私は「知識」と「経験」が浅い分、自信があるわけではありませんが、お客様のメールや電話対応など、日々のお客様と携わる業務を丁寧に行うことで、嬉しいことがありました。
それは、お客様にプランの一部を「Fさんにお任せします!!」と言っていただけました。
その企業様を約2年間担当し、日々の業務の心掛けがお客様への信頼につながったということが実感できて嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の考える「企画」によってお客様の課題解決をする仕事!
学生時代の私は、何かを「企画する」ということは好きでしたが、人と接することは苦手でした。
そんな、私が前職の経験により苦手を克服することができ、今度は、お客様のお困りごとに対して、私の「企画」によって解決できるお仕事に就きたいと考えるようになって、転職を考えました。そして、出会ったのがこの仕事です。私は、お客様の課題解決をするために採用や研修の企画を考えられるこの仕事に決めました。また、「根がまじめだが、飲み会が好きな人が多い」というメリハリがあるということを聞いたのもこの会社のに決めたもう一つの理由です。
 
これまでのキャリア 2018年4月 ホテル業界 営業として入社
2021年10月 アドバHRソリューションズ 入社

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の学生はこんな仕事に就きたいと明確に決めている人は少ないのかなって思います。
私もそうでした。
自分がやりたいことに迷ったときには、将来の選択肢を少しでも広げられるようにしておくことが大切だと思います。
学生の今、たくさんの企業を知り、たくさんの仕事の内容を知って、
自分が「HAPPY」でいられる素晴らしい仕事を探してみてください!

株式会社アドバHRソリューションズの先輩社員

理工系採用の企画から実行支援、研修運営まで

東京オフィス マネージャー
K.S

クライアントの採用成功にとことんこだわる

東京オフィス ソリューションプランナー
I.M

新卒採用成功の為の企画~実行支援

東京オフィス ソリューションプランナー
I・Y

一貫したサービスで採用成功のために日々知恵を絞ります

東京オフィス ソリューションプランナ―
T.K

【決まった正解のない課題に自分なりの考えで挑戦する】

大阪オフィスソリューションプランナー
A.Y

「チーム」で支える採用成功・社内活性

G.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドバHRソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバHRソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)