株式会社アドバHRソリューションズ
アドバエイチアールソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドバHRソリューションズ

大学新卒採用・育成コンサル/組織活性/研修/企画/人材/広告/教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/商社(教育関連)
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

大阪オフィスソリューションプランナー
A.Y
【出身】同志社大学  政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【決まった正解のない課題に自分なりの考えで挑戦する】
企業の人事担当者様との打ち合わせの中で、お客様が抱える採用・育成の課題を聞き出し、その原因を見極め、解決策のご提案を行い、実際に課題解決に向けて取り組んでいきます。
企業ごとに抱える課題は様々ですし、課題解決の方法も1つではありません。お客様や、私たち営業担当者、また採用市場の動向や時期によって、課題に対する提案の内容は大きく変わります。そういった意味で「決まった正解のない課題」に挑戦し続ける必要があります。
マニュアル通りではなく、自らの営業スタイルを試行錯誤で模索しつつ、自らの思い通りに仕事に取組み、失敗・成功体験を積めることが大きな魅力であると考えています。
もちろん苦悩することもありますが、先輩・上司や社長にも気軽にアドバイスを頂ける環境があるので一人で悩むこともありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長から頂いた「任せたい。」の言葉
新卒の採用実績はあったものの、計画的な採用活動は実施されていないお客様でした。
最初の商談相手が社長だったということもあり、事前に徹底的に企業分析を行い、新卒採用の必要性だけでなく、お客様の会社にとって必要な人物はどのような学生か、5年後10年後の会社ビジョンはどのようなものか、まで自分なりに考え、語れるように準備していきました。
結果的に、新卒採用の有用性を感じていただくことができ、「新卒採用はあなたに任せたい。」と言っていただき、受注することができました。
受注が決まったときは、毎回、何にも変えがたい喜びがあります。何より今回は自分の考えた提案を気に入っていただき、お客様からの信頼を勝ち取り、「任せたい」という言葉を頂いたので非常に嬉しかった記憶があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい仕事が自分に合った環境でできると感じました
私は、大学時代ゼミでのプロジェクトを通して、企業の新卒採用支援に興味を持ちました。
採用支援関連の企業を探す中で求人媒体の代理店には多く出会いましたが、
この会社は採用コンサルティングや育成研修まで幅広く取り扱い、本気で企業の新卒採用支援に取り組んでいると感じられたことが大きな魅力でした。
また、この会社の「ヒト」にも魅力を感じました。
選考中に先輩社員はもちろんのこと、代表にもお会いすることができました。堅苦しい雰囲気は全く無く、社内の雰囲気や社員の人柄を感じて、私もこの人たちと一緒に働きたいと思うことが出来ました。
入社後もその考えが変わることはなく、自分に合った環境でやりたい仕事に取り組めています。今は1日でも早く、先輩方のような社内で頼られる存在になることが目標です。
 
これまでのキャリア 2020年入社 大阪拠点配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業に出会い、知り、自分に合うと感じる会社を探してください。
やりたいことが見つからなくて就職活動が進まない、と悩んでいる方もいるかもしれません。
そんな時は、過去を振り返ってみて下さい!
これまでの人生でやっていて楽しかったこと、得意だったこと、憧れや興味があったことが
誰にでも必ず一つはあるはずです。

株式会社アドバHRソリューションズの先輩社員

理工系採用の企画から実行支援、研修運営まで

東京オフィス マネージャー
K.S

クライアントの採用成功にとことんこだわる

東京オフィス ソリューションプランナー
I.M

新卒採用成功の為の企画~実行支援

東京オフィス ソリューションプランナー
I・Y

一貫したサービスで採用成功のために日々知恵を絞ります

東京オフィス ソリューションプランナ―
T.K

「チーム」で支える採用成功・社内活性

G.R

お客様と喜びを分かち合える“ワクワクする”仕事

名古屋拠点 ソリューションプランナー
K.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドバHRソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバHRソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)