株式会社ソフトクリエイトホールディングス
ソフトクリエイトホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトクリエイトホールディングス

【東証プライム上場】ITビジネス/食品/スポーツ/商社/コンサル
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/情報処理/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソフトクリエイト 営業本部
風間 夢美 【課長】
【出身】国士舘大学  法学部 現代ビジネス法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 時に優しく、時に厳しく。チームメンバーの育成に力を入れています!
当社の営業は、グループに分かれて活動をしており、メンバーの教育や目標数字の管理は、先輩が直接指導を行っています。本格的に後輩の指導を行うのは、今年が初めて。

まだまだ戸惑うこともありますが、そんな中で心掛けていることは、“メリハリ”を付けること。
例えば、新入社員のうちはわからないことも多いので、後輩から色んな質問を受けます。同じことを何度も聞かれることもあるのですが、そんな時、1回目は丁寧に教えるようにしています。だけど、2回目以降に聞かれた時は、厳しくする。「それ、前にも説明したでしょ?」って(笑)

大好きな後輩たちには、目標達成の応援はもちろん、仕事も楽しみながら取り組んで欲しい。そんな想いから、時に優しく時に厳しくの精神で、先輩たちも頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「一緒にネットワークのお仕事をさせていただく」という夢が叶った
お客様と話していた夢が叶った案件が、印象に残っています。

そのお客様とは、4年間のお付き合いがありました。4年間受注していたのは、パソコン機器など少額のものでしたが、担当者様からはずっと、「ネットワークの仕事を一緒にやりたいね」と言われていました。
それまでなかなか機会がなく、ご依頼をいただけていませんでしたが、お付き合いを始めて5年目に、その機会は訪れました。お客様の会社の核となるようなシステム入れ替えの、ご相談を頂いたのです。
その時、私たちの提案を気に入っていただけ、ソフトクリエイトに発注していただきました。

案件がある前から、私に「一緒にネットワークの仕事がしたいね」と言ってくださっていたお客様の優しさは、今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「“ソリューション営業”って自分のやりたいことだ!」と感じた。
私は、就職活動していたとき全くITの知識がありませんでした。
業界というよりは、営業がやりたいと思って企業を探していました。そんな時、ソフトクリエイトの会社説明会に参加をして、「ソリューション営業」という仕事を初めて知りました。

営業職の中でも、ソフトクリエイトでは企業をお客様として営業をします。
また、既製品を売る、「メーカー営業」というよりはお客様の悩みを聞いて、幅広い選択肢の中からお客様に課題解決の提案をできる営業スタイルに魅力を感じました。

自分の希望の仕事が出来ると思い入社を決めました。ITの知識が決して多い方ではありませんが、お客様や先輩に日々教えて頂きながら仕事をしています。
 
これまでのキャリア ITソリューション営業 入社15年目

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社前まで、私はほとんどパソコンを触った事が無く、ネットワークの知識はありませんでした。ですが、入社をしてから社内で開かれる勉強会を通じて学んだり、先輩に教えていただいたりしながら、知識を少しづつ増やしていっています。今までやったことが無い分野でも、入社後から勉強をするので遅くありません。是非、今まで飛び込んだことのない分野にも挑戦してみてください。新卒の就職活動は人生で一度きりなので、諦めず、気のすむまでこだわって頑張ってください!

株式会社ソフトクリエイトホールディングスの先輩社員

通販サイトの売上を伸ばすWebコンサルティング業務

ecbeing データマーケティングサービス部
西崎 潤 【上席部長】

お客様への最新情報を提供し続けニーズに繋げる、チーム連携が大切な仕事。

ソフトクリエイト 営業本部
山内 すなほ【課長】

プロジェクトマネージャとして、サイト構築からメンバー育成まで行います。

ecbeing 開発第2本部
井上 英樹【執行役員】

お客様の困った!を解決するサポートをしています

ソフトクリエイト 技術統括本部
青柳 雄大【課長】

お客様向けにECサイトの構築

ecbeing プロダクト開発統括部
嘉藤 祐紀 【部長】

ITの何でも屋。PC1台からシステム構築提案まで。

ソフトクリエイト 営業本部
相川 和哉 【部長代理】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)