株式会社ソフトクリエイトホールディングス
ソフトクリエイトホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトクリエイトホールディングス

【東証プライム上場】ITビジネス/食品/スポーツ/商社/コンサル
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/情報処理/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ecbeing 開発第2本部
井上 英樹【執行役員】
【出身】日本大学  文理学部 情報システム解析学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロジェクトマネージャとして、サイト構築からメンバー育成まで行います。
ECサイト構築のプロジェクトマネージャ、開発管理業務をしており、大手企業様を中心としたECサイトの構築を行っています。
既にECサイトを運用されており、ecbeingへのシステム移管を行うケースが多いため、現状の運用内容を把握し、運用上の課題や、新しく取り組みたい内容、売上を上げるための方法などをお客様と議論し、より良いサイトが構築出来るように、プロジェクトマネージャとして業務に取り組んでいます。お客様が課題としている内容を改善し、サイトの立ち上げを行い、それが一般の方に利用されることに、達成感ややりがいを感じています。
また、数十名のメンバーを抱えており、一緒に仕事をすることで、メンバーの成長を感じられる点も仕事の楽しさです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望の実現ができ、期待値を超えられたとき達成感があります!
数年前になりますが、あるブランドサイトで、店舗会員とECサイトの会員を一元管理し、店舗で利用できるポイントをECサイトでも利用できるようにする、オムニチャネルの仕事がありました。

お客様目線でどのようなサイト表現にしたらわかりやすいかや、店舗側の会員管理システムの担当者とも実現方法を議論し、システム連携部分の難題も試行錯誤し乗り越え、何とか実現することが出来ました。

実際にシステムをリリースした際には、店舗まで出向き、問題なくシステムが利用できるか、サイト上の表現がわかりづらくないかを確認しました。
結果、使いやすく、またサイトの会員数が増えたことでお客様とも成功を分かち合い、仕事のやりがいを感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今後、ECサイトは伸びてくる。そう確信したから。
SEになったのは、大学で周りの人がSEになる人が多かったので、それに流された部分が大きいのですが、、、決め手としては、会社説明会で話を聞いた時、インターネットでのショッピングのシステムを作るということで、いろいろな規模・業種の企業と関われるように感じましたし、また新しいことにも挑戦出来るのではないかと、仕事に面白みを感じたためです。
また、会社も、市場もこれから伸びそうだという期待を感じたのもありました。

会社見学や、面接の際に対応していただいた方に人間的な魅力を感じた点も、大きかったと思います。
 
これまでのキャリア ソフトウェア開発エンジニア 入社18年目

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような企業に就職するかを考えるとき、自分のやりたいことが実際に出来るかという点を重要視する場合が多いかと思いますが、学生時代と違い長年勤めることになるので、自分自身が成長できる環境があるかという点と、同じ考え方で業務を行える人材がいるか、という点が重要だと思います。
そのため会社としての安定性、成長性ももちろんですが、是非「人」に目を向けてもらい、
自分にあっている企業かを選ぶと良いと思います。

株式会社ソフトクリエイトホールディングスの先輩社員

通販サイトの売上を伸ばすWebコンサルティング業務

ecbeing データマーケティングサービス部
西崎 潤 【上席部長】

お客様への最新情報を提供し続けニーズに繋げる、チーム連携が大切な仕事。

ソフトクリエイト 営業本部
山内 すなほ【課長】

お客様の困った!を解決するサポートをしています

ソフトクリエイト 技術統括本部
青柳 雄大【課長】

時に優しく、時に厳しく。チームメンバーの育成に力を入れています!

ソフトクリエイト 営業本部
風間 夢美 【課長】

お客様向けにECサイトの構築

ecbeing プロダクト開発統括部
嘉藤 祐紀 【部長】

ITの何でも屋。PC1台からシステム構築提案まで。

ソフトクリエイト 営業本部
相川 和哉 【部長代理】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)