株式会社ソフトクリエイトホールディングス
ソフトクリエイトホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトクリエイトホールディングス

【東証プライム上場】ITビジネス/食品/スポーツ/商社/コンサル
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/情報処理/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソフトクリエイト 営業本部
山内 すなほ【課長】
【出身】聖心女子大学  文学部 日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様への最新情報を提供し続けニーズに繋げる、チーム連携が大切な仕事。
現在所属しているフィールドセールスグループは、2017年春から新しくできた外勤専任のグループです。
多くのお客様へ定期的に訪問を繰り返し、セミナー情報や特価商材等の最新情報をお伝えし、その中でお客様のニーズをうまく引き出し、案件創出をする役割を担っております。
当社は自社製品の他にも色々なメーカーの製品やサービスを幅広く取り扱っているので、お客様のニーズに合った製品は何かを考え提案をし、それが受注まで至った時はとても嬉しいです。
また、物販の見積作成を専任で行う内勤のグループと連携も重要で、私がお客様先でご相談を頂いた見積依頼をすぐに内勤へ共有し、内勤からお客様へ見積案内、受注となる流れが多くあります。それぞれの役割を活かしたスピードある対応で成功していくチームプレイが、非常に楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生懸命お客様のことを考えているから、想いが伝わったときが一番嬉しい!
入社当初はテレアポからスタートし、新規ユーザーの開拓をしていました。
あるお客様に最初に訪問した際、「既にお付き合いしている会社があるので、なかなか厳しいと思うよ」と言われましたが、粘り強く定期的にお客様先に顔を出しているうちに、気が付いたらお客様から「何かあったら、今ではまず山内さんに相談して発注してますよ」と言われた時は、とても嬉しかったです。

3年目の頃、自分のIT知識に自信を無くしていた時期がありましたが、当時の上司から「山内はお客様と仲良くなって、信頼関係を築いていくところが得意なんだから、そこを伸ばせば良い」といって頂き、強みがあることに自信がつきました。
その後「山内さんの熱い想いには負けました」と、大きなシステム導入の受注を頂く事が出来たときは、本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここなら私は活躍できる!と働くイメージを持てたから。
正直私は就職活動を始めた頃は、営業職は考えていませんでした。
ただ、事務職で働ける企業をいくつ見ても、なかなか自分の働いているイメージがつかないでいたところ、大学の友人から「人と話をするのが好きなら、営業も向いているんじゃない?」というアドバイスをもらい、思い切って営業職の会社説明会にも参加をしてみることにしました。
ソフトクリエイトでは、女性だけのセミナーを開催しており、そこで話を聞いた時になんとく自分の働くイメージができるようになり、関心が高まりました。
入社して良かったと思う1番の理由は、何よりも「人」です。
やる気のある人ばかりで、先輩後輩関係なく仕事に関して熱く語ったり、上司が部下をどんどん褒めて良いところを伸ばしてくれたり。とても居心地が良く仕事がしやすい環境です。
 
これまでのキャリア ITソリューション営業 入社12年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだ自分はどんな業種、業界に進めば良いのか分からないと悩んでいる方がいたら、視野を狭めず、色々な業種、業界を見てみるのも一つかもしれません。
私も元々は営業職は候補にも無かったのですが、営業職の説明会に参加したのがきっかけで入社。結果として、今は営業が楽しくて仕方ありません。笑
自分が想像していないところに、いくらでも可能性があるのだなと思います。
必ず自分にとって良い会社が見つかるので、明るく前向きに就職活動を頑張ってください!

株式会社ソフトクリエイトホールディングスの先輩社員

通販サイトの売上を伸ばすWebコンサルティング業務

ecbeing データマーケティングサービス部
西崎 潤 【上席部長】

プロジェクトマネージャとして、サイト構築からメンバー育成まで行います。

ecbeing 開発第2本部
井上 英樹【執行役員】

お客様の困った!を解決するサポートをしています

ソフトクリエイト 技術統括本部
青柳 雄大【課長】

時に優しく、時に厳しく。チームメンバーの育成に力を入れています!

ソフトクリエイト 営業本部
風間 夢美 【課長】

お客様向けにECサイトの構築

ecbeing プロダクト開発統括部
嘉藤 祐紀 【部長】

ITの何でも屋。PC1台からシステム構築提案まで。

ソフトクリエイト 営業本部
相川 和哉 【部長代理】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)