株式会社ソフトクリエイトホールディングス
ソフトクリエイトホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトクリエイトホールディングス

【東証プライム上場】ITビジネス/食品/スポーツ/商社/コンサル
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/情報処理/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ecbeing プロダクト開発統括部
嘉藤 祐紀 【部長】
【出身】上智大学大学院  理工学研究科 理工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様向けにECサイトの構築
お客様にECサイトを構築し、提供しています。
「インターネットショップのサイトを始めたい」、「今あるサイトを改善したい」とのお客様の期待に応えるため、消費者にとってわかりやすくて魅力的なサイトを創ることを心掛けています。
また、お客様の運用業務を想定し、使いやすくすることが必要になります。そのために、技術だけではなく、お客様の業界や業務の知識を吸収することを、強く意識して仕事に取り組んでいます。

サイトを構築し、お客様に喜んでいただいた時はもちろんとても嬉しいです。しかしそれ以上に、お客様の企業が以前よりも売り上げが伸びていることを知った時には、
お客様の事業の役に立てたと実感することができます。
達成感とやりがいを感じることができる仕事だなと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の反応がプラスに変わった瞬間が、一番嬉しいです。
インターネットの通販サイトは、オープンした後も運営していく必要があります。
例えば、セールの情報や新製品の写真を更新したり。
また、サイトが止まってしまわないよう、管理し続けることも重要です。
私たちは、サイト作りに限らず、こういった運用や保守のアフターフォローまでを担っています。
しかし、時にはトラブルに見舞われることも・・・。

そんな時こそ、いつも以上に丁寧な対応を心がけ、少しでも早く改善対策を行うようにしています。
その結果、お客様との距離がぐっと縮まり、「ありがとう」の言葉を頂けたことがありました。
そのお客様から、新しいお仕事をどんどん任せて頂けるようになりました。
これからも、もっとたくさんのお客様に信頼して頂けるよう、仕事の腕も、自分自身も、
より向上させていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことが一番叶う会社だと思って、入社を決めました。
学生時代から情報系の勉強をしており、就活ではITやメーカーのSE職を見ていました。
気付いたのは、SEの中でも、会社によってお客様と接する機会の多さに、差があるということ。
当社は、社内でパソコン作業をするだけでなく、実際にお客様先を訪問する機会も多いんです。
接客のアルバイトをしていたのもあり、自分にはぴったりだ!と思うようになりました。
加えて決め手となったのが、当社の安定性と成長性。
数あるIT企業の中でも、今年で設立38年と、結構歴史のある企業なんですよ。
ここ数年で上場していたということもあり、ここなら成長できそうだと思って、入社を決意しました。
いざ働き始めると、魅力的な社員もいっぱい。先輩たちはいつも優しくフォローしてくれます。
私もいつか皆さんと仕事ができる日を、楽しみにしています!
 
これまでのキャリア ソフトウェア開発エンジニア 入社13年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことや、なりたい姿を見つけてください。
よく言われる言葉ですが、就職活動はつい『会社』を探しがちになり、やりたいことが見えなくなります。いままでの自分の経験で、どんなときに楽しいと感じたのか、つらくても頑張れたのかを考えれば、自分のやりたい『仕事』が見つかると思います。過去の自分、今の自分、将来の自分をじっくり考える大切な時期です。いろいろな人に話を聞いて、悔いを残さないように頑張って楽しんでください。

株式会社ソフトクリエイトホールディングスの先輩社員

通販サイトの売上を伸ばすWebコンサルティング業務

ecbeing データマーケティングサービス部
西崎 潤 【上席部長】

お客様への最新情報を提供し続けニーズに繋げる、チーム連携が大切な仕事。

ソフトクリエイト 営業本部
山内 すなほ【課長】

プロジェクトマネージャとして、サイト構築からメンバー育成まで行います。

ecbeing 開発第2本部
井上 英樹【執行役員】

お客様の困った!を解決するサポートをしています

ソフトクリエイト 技術統括本部
青柳 雄大【課長】

時に優しく、時に厳しく。チームメンバーの育成に力を入れています!

ソフトクリエイト 営業本部
風間 夢美 【課長】

ITの何でも屋。PC1台からシステム構築提案まで。

ソフトクリエイト 営業本部
相川 和哉 【部長代理】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)