株式会社ソフトクリエイトホールディングス
ソフトクリエイトホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトクリエイトホールディングス

【東証プライム上場】ITビジネス/食品/スポーツ/商社/コンサル
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/広告/情報処理/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ecbeing データマーケティングサービス部
西崎 潤 【上席部長】
【出身】早稲田大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通販サイトの売上を伸ばすWebコンサルティング業務
私の仕事は、お客様の通販サイトの売上を伸ばすことです。

具体的には、Webサイトのデザインをご提案したり、インターネット広告を配信してWebサイトに人を呼び込んだりと、プロのWebコンサルタントとしてあらゆる観点から売上を伸ばす施策を考え、ご提案し、実践していきます。
実際に通販サイトの売上が上がることで、お客様も喜んでくれますし、プロのWebコンサルタントとして私を頼ってくれるようになります。こんなに嬉しいことはありませんし、やりがいがあります。そして、お客様の中には有名企業様も多く、そのサイトを利用している人が世の中に沢山いるということもソフトクリエイトでの仕事におけるやりがいとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の一員のように、お仕事を任せて頂けていると気付いた時
私はインターネット通販サイトの運営をお手伝いしているのですが、
通販サイトは、ページを作った後に、売上を向上させなければなりません。
ネット通販だと売上が伸びない…という課題を抱えるお客様は多くいらっしゃいます。
どうやったら、課題解決に繋がるかを真剣に考えているうちに、いつの間にか、
私がその会社の一員であるかのように、お仕事を任せて頂けていることに気づきました。
お客様からの「西崎さんはもう、うちの社員みたいなものですからね」と、
何気ない一言がとても嬉しかったのを覚えています。

ここでもう一つ嬉しいことは、何よりも素敵な上司や仲間がそばにいること!
社内でのチームワークがばっちりだからこそ、お客様に良いものが提案できる。
これは当社の強みの一つだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人としての魅力が高い人が多い会社
ソフトクリエイトは人としての魅力が高い人が多い会社です。
選考の途中から、出会った社員の方々に好感を覚えましたし、実際働いてみても尊敬できる先輩方でしたので、人で選んで間違いがなかったなと思います。
仕事は一人で黙々とするわけではなく、多くの方とかかわって、協力し合って進めるものですので、人で選ぶのは重要な点だと思います。

また、やる気次第でいくらでもフィールドが広げられるのもソフトクリエイトの魅力です。
ソフトクリエイトで扱える商品は幅が広いですし、お客様の業種も問いません。
様々なサービスを様々な業種のお客様に提供するので、得られる知識は多いですし、
成長するにはもってこいの環境だと思います。
 
これまでのキャリア デジタルマーケティングディレクター 入社15年目

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中のみなさん、面接やエントリーシートなど、自分を良く見せなきゃと思っている人はいませんか?そういう人はまず自分に正直になってください。相手は人を見るプロです。人事担当や、部門長、経営陣など、とにかく人を見るプロが相手です。嘘をついても見抜かれます。自分が経営陣だったら新人に求めることは何かをよく考えてみてください。元気で明るいか、挨拶ができるかなど、基本的な部分ができる人と一緒に働きたいなと私は思います。

株式会社ソフトクリエイトホールディングスの先輩社員

お客様への最新情報を提供し続けニーズに繋げる、チーム連携が大切な仕事。

ソフトクリエイト 営業本部
山内 すなほ【課長】

プロジェクトマネージャとして、サイト構築からメンバー育成まで行います。

ecbeing 開発第2本部
井上 英樹【執行役員】

お客様の困った!を解決するサポートをしています

ソフトクリエイト 技術統括本部
青柳 雄大【課長】

時に優しく、時に厳しく。チームメンバーの育成に力を入れています!

ソフトクリエイト 営業本部
風間 夢美 【課長】

お客様向けにECサイトの構築

ecbeing プロダクト開発統括部
嘉藤 祐紀 【部長】

ITの何でも屋。PC1台からシステム構築提案まで。

ソフトクリエイト 営業本部
相川 和哉 【部長代理】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトクリエイトホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)