株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー/人材/求人/広告制作/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
W.S/牡牛座(25歳)
【出身】千葉商科大学  商経学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用まで徹底的に寄り添う。得られた知識と実績で、一手先の提案を!
リクルートの正規広告代理店として、各種求人広告の提案営業を行っています。私は主に中途採用支援を行っており、前職の経験が活かせる不動産業界から、建築・ゴルフメーカー・新聞会社など多岐にわたる企業様とお取引き広げています。また、求人掲載後のフォローにも注力。定期的に選考状況をヒアリングし、お困りの内容に対して採用手法や広告の効果改善などの打ち手をご提案しています。
日々の積み重ねで既存のお客様から信頼を頂けますし、次回掲載時にはより企業様の特性を考慮した媒体提案も可能になります。実際に、既存のクライアントに対して採用枠と予算の観点も踏まえて、リクナビNEXTの最大サイズをご提案し受注。最先端の採用トレンドや実績を今度は新規開拓に活かすことで、1年目ながら安定した成績を残すことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コンペを経て獲得した大型案件!誠実な姿勢で豪快な成果をうみだす
他媒体や他代理店とのコンペを勝ち抜いて大手ゴルフメーカー様から受注頂けたことが嬉しかったです!非常に大きな商談でしたので、提案に行くにあたり、事前に採用課題について詳しくヒアリング。先輩に何度も相談をしながら、大型採用に対して求人広告面でどのような工夫ができるのか、A案とB案でどれだけ応募効果が予想されるかなど、ニーズにマッチした提案資料を綿密に作って臨みました。こうした過程を経た提案内容と、なにより企業に向き合う姿勢を評価頂いての受注でしたので、特段思い入れは強いです。同時に、先輩のフィードバックを通して“顧客貢献”に向けたの提案の奥深さも学べましたね。
今後も大型案件を担当できるよう、自分なりのスタイルに磨きをかけて、2年目の先輩や上長に近づき、追い越すことを目指し頑張っていきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これは内緒ですが、Web面接で対応してくれた先輩が超格好良かったんです笑
新卒で入社した会社では投資用不動産の営業を担当していたのですが、これが中々辛かった…。笑 電話で話を聞いてもらうことも難しく、契約をとるなんてもってのほか。自身で提案させてもらえる機会も少なかったため、このままではマズい、と思って転職を決意しました。営業力を付けたいという想いが強かったため、無形商材を扱っておりなおかつリクルートの正規代理店という環境は魅力でした。しかも同世代の営業が多く、それぞれ成果を出していて、ここでなら成長できると確信しました。
また、面接担当の先輩が超イケメンで心を奪われたことと、営業部の雰囲気の良さも印象的でした。笑 入社して改めて思いますが、単に活気があるだけでなく困ったときに気軽に相談できる距離感は当社ならでは。新卒で入社された方も長く働ける会社だと思います。
 
これまでのキャリア 新卒で不動産の営業を経験した後、2022年4月に当社へ入社。ド真面目な性格がにじみ出た営業スタイルで、お客様との電話の長さは当社No.1。あらゆるお困りごとに誠心誠意応え続けて、Q最優秀新人賞を獲得しています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の軸を決めることが大事だと思います。“どんな社会人になりたいか“というビジョンを固められれば、志望動機も纏められるはずです。最後は1つの会社に絞らなくてはいけませんが、収入や福利厚生を天秤にかけることも良いと思います。ビジョンから逆算して優先度の高いものをピックアップし、比較してみて下さい。
社会人になってからも楽しいことは沢山ありますが、学生ならではの楽しみ方は今しかで出来ません。存分に楽しんでから社会人生活に臨んで下さいね!

株式会社人材総合サービスの先輩社員

採用の総合コンサルティングを。好奇心×英語力で新しいフィールドも開拓!

営業部
R.S/射手座

採用担当者様の良きパートナーとして日々全力疾走!

HR営業部/サブリーダー
M.I/射手座

Success(成功)は、仮説とプランで組み立てる。

営業部/マネージャー
T.K/天秤座

制作部のマネジメントや会社全体の運営に携わっています。

管理部・制作部/部長
K.E/牡羊座

ディレクションを中心に取材・執筆を担当しています。

制作部/サブマネージャー
I.Y

掲載開始:2024/02/05

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)